【完全無料】ビットバンクで口座開設する方法を画像で解説【PC版】

この記事は約7分で読めます。

悩んでいる人

ビットバンクに登録しようと思うんだけど、登録方法はどうするの?

とお悩みの方に、本記事ではビットバンク(bitbank)の口座開設方法を詳しく丁寧に解説します。

ご紹介する通りに進めて頂ければ、最短10分ほどで登録完了できますので、サクッと登録してビットコインなどの仮想通貨を購入しましょう。

>> スマホでの登録方法はこちら

事前に準備するもの

メールアドレス

自分がよく使うメールアドレスを使用しましょう!

なければGmailなど、無料のメールアドレスを作って使用すればOKです。

本人確認書類

下記の中から1つだけ用意すれば大丈夫です。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 住民票の写し
  • 運転経歴証明書

本人確認は、「スマホで本人確認」と「郵送で本人確認」の2種類があります。

「スマホで本人確認」をする方が、簡単かつ早く取引も開始できますので、運転免許証もしくはマイナンバーカードを使って「スマホで本人確認」をしましょう。

二段階認証アプリ

二段階認証アプリ

セキュリティーのことを考え「二段階認証」を設定することをおすすめします。

二段階認証をするためには「Google Authenticator」という無料アプリを使用します。

iPhoneの方は「iOSアプリ」を、Androidの方は「Androidアプリ」をそれぞれダウンロードしておいてください。

口座開設・登録方法と手順

準備すべきものは全て手元に揃いましたか?

それでは口座開設・登録に進んでいきましょう。

ステップ1:メールアドレス登録

まずはメールアドレスを登録してアカウントを作りましょう。

下記リンクからホームページに移動します。

>> ビットバンク(bitbank)公式ページ

下記のページに移動したらメールアドレスを入力し、「口座開設」をクリックします。

メールアドレス登録(ビットバンク)

するとメールが届きます。

メール内の「リンク」をクリックして開きます。

メールアドレス登録(ビットバンク)

ステップ2:パスワードの設定

次にパスワードの設定をします。

このパスワードは、ビットバンクのログイン時に毎回使うものです。

資産を守るためにも、パスワードはできるだけ複雑なものにしておきましょう。

パスワードを入力し、チェックボックス2ヶ所へチェックを入れ、「登録」をクリックします。

パスワード設定(ビットバンク)

ステップ3:基本情報の登録

次に基本情報の登録です。

画面左にあるアカウントから「登録情報」をクリックします。

基本情報の登録(ビットバンク)

基本情報の入力ができたら「次に進む」をクリックします。

基本情報の登録(ビットバンク)

次のページで、残りの基本情報、電話番号の入力、チェックボックスにチェックを入れたら、「確認」をクリックします。

基本情報の登録(ビットバンク)

ステップ4:本人確認書類の提出

基本情報の登録が完了すると、下記画面が出ますので、そのまま本人確認書類の提出をしましょう。

「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックします。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

ここでは、「スマホで本人確認」をする方法をご紹介します。
※ 運転免許証、もしくはマイナンバーカードが必要です。

>>「郵送で本人確認」をしたい方はこちらから
※ この方法は審査通過後、郵送によるご住所確認が行われます。書類が届いてはじめて口座開設完了となるので、取引ができるようになるまで1週間ほどかかる場合があります。できれば「スマホで本人確認」を行いましょう。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

「スマホで本人確認」をクリックすると、下記QRコードが表示されますので、ご自身のスマートフォンで読み込みましょう。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

下記画面に移動したら、本人確認書類を選択しましょう。
※ この記事では運転免許証を使って解説します。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

まずは、運転免許証の裏と表を、枠内に収まるように撮影します。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

写真を撮り終えるごとに、下記のように写真を確認する画面になりますので、問題がなければチェックを入れて「決定」をタップしましょう。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

次に自分の顔と、本人確認書類の表面を同時に撮影し、その後、自分の顔を枠内に合わせ、指示に従って撮影します。

本人確認書類の提出(ビットバンク)


最終確認画面で、下記のように赤文字が出ていた場合、該当箇所を撮影し直してください。

写真に不備がないことを確認したら、最後までスクロールして「送信」をタップします。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

PC側で管理画面に戻り、本人確認書類が「審査中」となっていれば完了です。

本人確認書類の提出(ビットバンク)

あとは、審査が終わるまで待ちましょう。

登録したアドレス宛に、下記の「本人確認が完了しました」というメールが来たら、口座開設完了です。

本人確認メール(ビットバンク)
モア像

僕は審査完了まで約1日ほどかかりましたので、気軽に待ちましょう。先に二段階認証の設定をしておくと良いです。

ステップ5:二段階認証の設定

二段階認証の設定をすることで、セキュリティを高めることができるため、必ず設定することをおすすめします。

この記事では、スマホアプリの「Google Authenticator」を使用した方法をご紹介します。

ダウンロードがまだの方は、先にアプリをダウンロードしましょう。

このアプリは他の取引所を利用する際も使用できますのでおすすめです。

二段階認証アプリ

アカウント画面の「セキュリティ」から、二段階認証の「設定」をクリックします。

二段階認証の設定(ビットバンク)

画面にQRコードが表示されるので、「Google Authenticator」のアプリで読み取ります。

二段階認証の設定(ビットバンク)

「Google Authenticator」のアプリを開き、右下の「+」マークをタップします。

二段階認証の設定(ビットバンク)

「QRコードをスキャン」をタップします。

二段階認証の設定(ビットバンク)

するとカメラの画面になりますので、先ほどPC側に出ていたQRコードを読み取ってください。

QRコードが読み取れたら、ビットバンク専用の二段階認証コードが出ますので、それをPC画面の「認証コード」へ入力し「設定」をクリックします。

二段階認証の設定(ビットバンク)

6桁の「認証コード」の右横に表示される「丸いマーク」が認証コードの制限時間を表しています。

設定に成功しない場合は、認証コードの期限が切れていることが考えられるので、最新の「認証コード」を制限時間内に入力しましょう。

二段階認証設定が完了したら「セキュリティトップに戻る」をクリックします。

二段階認証の設定(ビットバンク)

設定画面で二段階認証の項目が「設定済」になっていれば完了です。

二段階認証の設定(ビットバンク)

審査が通ったらまずは入金

口座開設が完了したら、まずは日本円を入金しておきましょう。

モア像

僕自身、何度も失敗をしたのですが、価格が下がって買いたいと思ったときに日本円が入金できていないと、そのチャンスを逃すことになります。

「買いたいときに即入金すればいい」と思うかもしれませんが、買いたいときが休日だった場合、銀行が閉まっているため次の月曜日まで日本円を送れないことが多いです。

なので、口座開設ができたら、まず入金までは済ませておくことをおすすめします。

>> 入金方法はこちら

【まとめ】仮想通貨を始めるなら今

今回は、ビットバンクの口座開設方法をご紹介しました。

ビットバンクは、国内に多数ある取引所の中でも「仮想通貨の取引がNO.1」です。

従って、販売所では12種類、取引所では13種類もの通貨の取引ができます。

セキュリティに関しても第三者機関から「セキュリティ国内NO.1」の評価を獲得しており、今までハッキングなどの被害もありません。

また、仮想通貨を貸し出して増やす「レンディング」も利用できるので、仮想通貨を買ってガチホしておきたい方にもおすすめです。

仮想通貨市場は、これからどんどん伸びると言われており、2025年にはビットコインが1億円に達すると言われています。

なので、仮想通貨を買うなら価格が安い「今」です。

今すぐビットバンクで口座開設をして、仮想通貨取引を始めましょう!