動画配信サービス

LGBT映画で人気のおすすめコメディ作品6選【無料視聴あり】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

LGBTのコメディ作品を探している人

動画配信サービスでLGBTの「コメディ作品」を見たいんだけど、どういう作品があって、どの動画配信サービスで見れるのか知りたい!

LGBT映画は、ラブストーリーでもドキュメンタリーでも比較的シリアスな内容の作品が多く、「たまにはコメディ系のLGBT作品も見てみたい」と思われる方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、こちらの記事ではLGBTのおすすめコメディ作品と配信先をご紹介します。

【LGBT映画】人気のおすすめコメディ作品6選

フィリップ、きみを愛してる!

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
事故をきっかけに自分らしく生きようと決意したIQ169の男、スティーブン。保険金詐欺の罪を犯し入った刑務所で、運命の相手に出会ったスティーブンは、彼を喜ばせたい一心で詐欺と出所を繰り返すこととなる。

おすすめポイント
実話をもとにしたラブコメディです。刑務所や裁判所など、重たい空気になりがちなシーンもハイテンションで軽快な演技とともに、テンポの良いストーリー展開がクセになります。

>> 配信先はこちら:Amazonプライムビデオ

アタック・ナンバーハーフ・デラックス

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
バレーボール界の頂点をめざすビー監督の呼びかけで、選手たちが集められた個性的すぎるオネエの青年たち。予選大会にやって来たチームは、ハチャメチャな明るさと男勝りのパワーを発揮していくが、予想外の危機に直面することとなる。

おすすめポイント
タイで起こった実話を描いた感動作です。選手たちが国体優勝をめざして奮闘する姿に勇気をもらえます。

>> 配信先はこちら:AmazonプライムビデオU-NEXT

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
売れないバンドマンのスコットはゲームやデートに明け暮れていた。そんな中、不思議な魅力を持つ女の子ラモーナに出会い恋に落ちる。しかし、彼女には邪悪な元カレが7人もおり、全員を倒さなければ付き合うことができないという。大好きな彼女のため、スコットは次々に現れる元カレたちと対決することになる。

おすすめポイント
日本のゲームやアニメのネタが盛り込まれたストーリー展開で、アクションコメディ作品です。特にヒーロー映画やアクション系が好きな方は、めちゃめちゃ楽しめる映画です。

>> 配信先はこちら:AmazonプライムビデオU-NEXTdTV

プリシラ

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
世代も生き方も違う3人のドラァグ・クイーン。オーストラリアの砂漠の真ん中にあるリゾートでショーに出演するために『プリシラ』と命名されたバスで旅に出た。それぞれヘビーな問題を抱えた3人。毒舌の喧嘩が始まったり、遭難しそうになったりの大爆笑の珍道中。小さな町での偏見で、信じられないくらいひどい目に遭いながらボロボロになる彼ら。しかし決してめげることなく、3人は夢をひとつひとつ実現してゆく。

おすすめポイント
マイノリティーとして生きる大変さを、率直かつユーモアを沢山散りばめて描いた作品です。どんな逆境にも屈しない3人を見ていると、本当に励まされます。

>> 配信先はこちら:Amazon(DVDBlu-ray)・U-NEXT

トランスアメリカ

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
男性であることに違和感を抱き、女性になるための最後の手術を控えていたブリーは、かつての結婚生活で出来た息子のトビーと17年ぶりに再会する。しかし、自分が実の父だということを隠したまま、息子と米国横断の旅に出ることになる。

おすすめポイント
あまりにも複雑な状況で出会った親子の関係と、その絆の再生をユーモラスかつ感動的に描いた、心温まるハートフルコメディです。

>> 配信先はこちら:AmazonプライムビデオU-NEXT

Kissing ジェシカ

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
主人公のジェシカはマンネリ化した日々を送っていた。恋人作りに励んでいたジェシカだったが、何人もの男性とデートをしてもピンとくる人には出会えなかった。そんな中、ついに理想とも呼べる人に出会ったが、それはなんと同性だった。

おすすめポイント
様々な女性へのインタビューをもとに、女性同士の純粋な愛情がリアルに描かれているラブコメディです。レズビアンのリアルで美しい恋愛に心を打たれます。

>> 配信先はこちら:Amazonプライムビデオ

LGBTコメディ映画【番外編】

こちらでは、動画配信サービスで配信されていないものの、DVDやBlu-rayを通して視聴することができる、LGBTコメディ作品をご紹介します。

タンジェリン

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
ロサンゼルスで暮らすトランスジェンダーの娼婦シンディは、クリスマスイブに恋人の浮気が発覚し、浮気相手を探し始める。親友で歌手志望のアレクサンドラ・タクシー運転手のラズミックを巻き込んで、シンディの大暴れが始まる。

おすすめポイント
ミュージックビデオのようにポップで躍動感溢れる映像に仕上がってます。LGBT映画ということを忘れるほど性的マイノリティがコミカルに描かれている作品です。

>> 配信先はこちら:Amazon(DVD)

あしたのパスタはアルデンテ

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
パスタ会社を営む実家に内緒で小説家を目指す青年トンマーゾは、家族にゲイであることを打ち明ける機会を伺っていた。しかし、兄アントニオの社長就任ディナーで秘密を打ち明けようとした矢先、なんと先に打ち明けたのは兄のアントニオでした。激怒した父は兄のアントニオを勘当し、トンマーゾは何も伝えられないまま会社経営を任されることとなる。

おすすめポイント
同性愛に軸を置いたヒューマンコメディドラマですが、シリアスな部分と笑いの部分のバランスが絶妙な作品です。家族の絆がユーモアたっぷりに描かれています。

>> 配信先はこちら:Amazon(DVD)

3人のエンジェル

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
ニューヨークのイーストヴィレッジにあるウェブスターホールで行われている“ドラァグクイーン・オブ・ザ・イヤー”のコンテストで優勝したヴィーダとノグジーマ。二人はハリウッドで行われる大イベントへの出場権を手にした。そんな中、ひとり失望落胆で階段に座り込むドラァグクイーンのチチがいた。話を聞くうちにどうにも見捨てることができずにヴィーダは、ノグジーマを無理矢理説得し、航空券を売って中古のキャデラックを購入。その車で3人は、ニューヨークからハリウッドまで4500キロの旅に出ることになった。

おすすめポイント
目標に向かって突っ走る3人の個性的なクイーンたちがあなたの背中を押してくれます。何か始めたいけどなかなか思い腰が上がらない人に超おすすめの作品です!

>> 配信先はこちら:Amazon(DVD)

バードケージ

あらすじ&おすすめポイント

あらすじ
自由奔放なアーマンドは、長年のパートナーであるアルバートとナイトクラブを経営している。ある日、訪ねてきた息子のヴァルが結婚報告にやってきたが、相手は厳格な政治家の娘。正反対の家族に会うため、アーマンドとアルバートは力を合わせて奔走することとなる。

おすすめポイント
ゲイも個性の一つで、なぜ隠さなければならないのか、堂々と同じ世界で暮らすことに何の不具合があるのか、と思い知らさせる作品です。ゲイバーが舞台だけに、音楽も歌って踊れる当時のディスコナンバーがいっぱいで、笑って楽しく、リズムに乗りたい気分のときにおすすめです。

>> 配信先はこちら:Amazon(DVDBlu-ray)

LGBT映画をもっと無料視聴しよう!

今回はLGBTのおすすめコメディ作品をご紹介しました。

今回ご紹介した動画配信サービスは、全て無料お試し期間があります。
なので、まずはお試し期間を使って無料で各作品を見てみてはいかがでしょうか?
※ 無料期間や料金詳細などはこちらのページからからご覧ください。

また、Amazonプライムビデオでは、今回ご紹介したほとんどの作品が見れます。

なので、まずはAmazonプライムビデオから始めてみるのもありですね!

>>Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら!