動画配信サービス

Amazonプライムビデオで見れるLGBT(ゲイ)の日本映画【おすすめの邦画5選】

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

洋画のゲイ映画は沢山見るんだけど、邦画のゲイ映画ってどんなのがあるのかな?

Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスで、洋画のゲイ映画は沢山見たことあるけど、邦画はなかなか見ないなという方も多いですよね。

そのような方のために、今回はAmazonプライムビデオで見れるおすすめの邦画のゲイ映画を集めてみました。

Amazonプライムビデオで見れるLGBT(ゲイ)の日本映画【おすすめの邦画5選】

his

あらすじ

春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。

しかし、迅の大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げる。

出会いから13年後、迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていたが、ある日6歳の娘・空(そら)を連れた渚が迅の前に現れる。

「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も三人を受け入れていく。そんな中、渚は妻と娘の親権を争っていることを伝え、「俺は迅がいないと生きていけない。」と抑えきれない想いを迅に打ち明ける。

誰もがどこか不器用で、だけど一生懸命に生きていて、温もりや優しさを感じられます。

重みのあるテーマではありますが、見終わった後に爽やかな明るい感じが残る作品です。

>> Amazonプライムで「his」を視聴する!

窮鼠はチーズの夢を見る

あらすじ

学生時代から「自分を好きになってくれる女性」と受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた大伴恭一。

ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会し「昔からずっと好きだった」と突然想いを告げられる。

戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、ふたりは一緒に暮らすことになる。

ただひたすらにまっすぐな今ヶ瀬に、恭一も少しずつ心を開いていくが、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わり始める。

他のゲイ映画にはないほどキャスト陣が生々しく、体を張って表現している映画となっています。

ゲイの恋愛の切なさなど、ゲイ特有の感情が見事に表現されている作品です。

>> Amazonプライムで「窮鼠はチーズの夢を見る」を視聴する!

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

あらすじ

遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創。

久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。

そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たにアジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太の姿も!

何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。

一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤もある事故がきっかけで突然記憶喪失になる。しかも忘れたのは春田の存在のみ。

混乱する春田をよそに、黒澤は”生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまう。

そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。

大人気ドラマ「おっさんずラブ」は見られたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな大人気ドラマの映画版だけあって、映画も笑いあり、涙あり、感動ありでゲイでなくても大満足できる作品になっています。

>> Amazonプライムで「劇場版おっさんずラブ」を視聴する!

カミングアウト

あらすじ

ゲイの大学生である陽は、サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイである事は隠している。

唯一、新宿二丁目の行きつけのBarB♭ではありのままの自分でいられる。

以前に比べれば、セクシュアルマイノリティも少しずつ生きやすい時代になってきたが、仲間達との友情や恋愛の他にも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。

過ぎ行く日々の中、陽の周囲では様々なことが起こり、いつしか陽の中にある思いが生まれ始めていた。

葛藤の末に陽が進む道とは?

まだカミングアウトすることができず悩んでいるなら、一度この映画を見てみてください。

あなたの価値観が変わるはず!そんな映画になってます。

>> Amazonプライムで「カミングアウト」を視聴する!

弟の夫

あらすじ

弥一は小学生の娘・夏菜を男手一つで育てるシングルファーザー。

そんな彼のもとに弥一の双子の弟・涼二の結婚相手だったカナダ人男性・マイクが訪れる。

「父に双子の弟(夏菜にとっては叔父)がいたこと」「叔父が外国人男性と結婚していたこと」を知った夏菜は驚きと共に突如現れた義理の叔父であるマイクに興味津々。

こうして不思議な同居生活が始まった。

「世界を繋ぐのは、言葉ではなく気持ちだ。」と多くの視聴者が口にするほど愛に溢れ、「人間が作る壁は物凄く下らないものなんだ」と痛感させられる作品です。

>> Amazonプライムで「弟の夫」を視聴する!

Amazonプライムビデオでもっとゲイ映画を見よう

Netflixをお持ちの方はご存知かもしれませんが、Netflixでは配信されてないけど、Amazonプライムビデオでは見れる作品って、結構多いんですよね。

なので、この機会にAmazonプライムビデオをゲットして、もっと沢山ゲイ映画をご覧になられてはいかがでしょうか?

>> Amazonプライムビデオ「30日間無料体験」はこちらから!

また、Amazonプライムビデオで見れる「洋画のおすすめゲイ映画」はこちらからご覧ください!