動画配信サービス

Amazonプライムビデオで見れるLGBT(ゲイ)映画【おすすめの洋画7選】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

自宅で過ごすことが増えたし、動画配信サービスを使おうと思っているんだけど、Amazonプライムではどういったゲイ映画が見れるのかな?

自宅で過ごすことが増えたそんな今こそ、沢山のゲイ映画やドラマが字幕付きで配信されているAmazonプライムビデオをフル活用してみてはいかがでしょうか?

今回は、Amazonプライムビデオで見れる洋画のおすすめゲイ映画をご紹介します。

Amazonプライムビデオで見れるゲイ映画【おすすめの洋画7選】

Love, サイモン 17歳の告白

あらすじ

サイモンは両親と妹の明るい家族に囲まれて暮らす普通の高校生の男の子。しかし、実はゲイであるという秘密を抱えていた。

ある日、学校に匿名のブルーというゲイの同級生がいることを知ったサイモンは、思い切って連絡をし、メールを通じてブルーに惹かれていくサイモンは、一体誰がブルーなのか気になり始める。

そんな折、同級生にメールの履歴が見つかってしまい、彼から自分の女友達との恋の橋渡しをするように脅迫されてしまう。

カミングアウトの難しさやアウティングの問題、ゲイ高校生のリアルな生き方を見事に描いた、超話題作です。

モア

この映画は本気で見て欲しいので、一番最初に紹介させ頂きました。

>>「Love, サイモン 17歳の告白」視聴はこちらから!

君の名前で僕を呼んで

あらすじ

1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と夏を過ごす17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。

一緒に自転車で街を散策したり、泳いだり、午後を読書や音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオのオリヴァーへの気持ちは、やがて初めて知る恋へと変わっていく。

眩しすぎる太陽の中で、激しく恋に落ちるふたり、しかし夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてくる。

胸がキリキリするほどの純愛が味わえる作品です。

モア像

僕は飛行機の中でこの映画を見ましたが、号泣してしまいました。

>>「君の名前で僕を呼んで」視聴はこちらから!

ムーンライト

あらすじ

内気な性格で、学校では「オカマ」とからかわれているシャロンは、いじめっ子たちから標的にされる日々。

「オカマ」の意味すら分からないシャロンにとって、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だった。

高校生になっても何も変わらない日常の中、ある日の夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初めてお互いの心に触れることになる。

「同性愛を描いた」という感じはなく、「自分探しのために」と思って見ると良い作品です。

舞台が舞台だけにヒリついた空気感のあるストーリー展開も相まって、主人公の置かれた状況や辛さから、色々と考えさせられる映画です。

>>「ムーンライト」視聴はこちらから!

ある少年の告白

あらすじ

アメリカの田舎町で、牧師の父と母のひとり息子として愛情を受けて育ち、輝くような青春を送る大学生のジャレッド。

彼はある時、思いがけない出来事をきっかけに自分は男性のことが好きだと気づく。

しかし、息子の告白を受け止めきれない両親が勧めたのは、同性愛を”治す”という矯正セラピーへの参加だった。

「口外禁止」だという驚くべきプログラムの内容で、自らを偽って生きることを強いる施設に疑問と憤りを感じ、ジャレッドは遂にある行動を起こし始める。

矯正施設が今もまだいくつかの州に存在すること、そして宗教の面からも同性愛者がどのような扱いを受けるのかを目の当たりにさせられる作品です。

>>「ある少年の告白」視聴はこちらから!

ノーマルハート

あらすじ

舞台は1981年のニューヨーク。

ゲイの間で、謎のガンにかかり相次いで死に至るケースが多発。

突然友人を喪ったライターのネッドは、治療に取り組む女性医師エマに説得され、ゲイたちに事態の深刻さを訴えるが、まだ誰も耳を傾けようとはしない。

そんな中、新聞記者のフェリックスと出会い、二人はすぐに恋に落ちる。

まだHIVの感染経路や治療法も解明されておらず、絶望しかなかった頃のニューヨークを舞台に、恋人や友人の命を救いたいという思いで立ち上がったゲイたちの姿を描いた映画です。

>>「ノーマルハート」視聴はこちらから!

ゴッズ・オウン・カントリー

あらすじ

⻘年ジョニーは、⽼いた祖⺟と病気の⽗に代わって、ヨークシャーにある牧場をひとりで管理している。

孤独でやり甲斐を感じられない寂れた牧場での⽇々の労働を、酒と⾏きずりの不⽑なセックスで紛らわすジョニー。

ある⽇、季節労働者のゲオルゲが⽺の出産シーズンに雇われる。初めは衝突する⼆⼈だったが、⽺に優しく接するゲオルゲに、ジョニーは今まで感じたことのない感情を抱き、突き動かされていく。

切ない気持ちにさせられ、それでいて希望があり、そしてどこか「いにしえの世界」を感じさせもする奥深い感動名作です。

>>「ゴッズ・オウン・カントリー」視聴はこちらから!

ストーンウォール

あらすじ

インディアナ州から、N.Y.グリニッジ・ビレッジのクリストファー・ストリートへやってきたダニー。

ゲイであることが発覚し、両親に見放され、恋人のジョーにも裏切られ、追われるように故郷を出た孤独なダニーを迎え入れたのは、この街で美しさを武器に体を売って暮らすゲイのギャングを率いるレイだった。

ダニーは彼らの部屋に住まわせてもらい、常に陽気に歌って踊りながらたくましく生きていく仲間を得て、この街で身を寄せ合い暮らす様々なゲイやレズビアン、ドラァグクイーン、政治活動家のトレバーと出会うのだが、そこでも無残な現実が待っている。

ゲイなら誰もが知っていると言っても過言ではないほど有名な作品です。

見たことがなくても映画のタイトルは聞いたことがあるのではないでしょうか?

LGBTQの差別問題だけではなく、社会的問題や歴史まで知れる感動作です。

>>「ストーンウォール」視聴はこちらから!

Amazonプライムビデオでもっとゲイ映画を見よう

Netflixをお持ちの方はご存知かもしれませんが、Netflixでは配信されてないけど、Amazonプライムビデオでは見れる作品って、結構多いんですよね。

なので、この機会にAmazonプライムビデオをゲットして、もっと沢山ゲイ映画をご覧になられてはいかがでしょうか?

>> Amazonプライムビデオ「30日間の無料体験」はこちらから!

また、Amazonプライムビデオで見れる「邦画のおすすめゲイ映画」はこちらの記事からご覧ください!