ゲイアプリ

外国人と出会えるおすすめのゲイアプリ8選

外国人と出会えるおすすめのゲイアプリ8選-min

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

ゲイの外国人と出会いたいと思ってるけど、なかなか外国人と知り合えない。どんなアプリを使えば外国人と出会えるんだろう?

このように、日本でゲイの外国人となかなか出会えないという方も多いですよね。

そこで、この記事では、外国人と出会えるおすすめのゲイアプリをご紹介します。

外国人と出会えるおすすめのゲイアプリ8選

Blued(ブルード)

Blued(ブルード)は、中国発のゲイアプリで、特に中国人や韓国人など、日本人以外のアジア人に出会いたい方におすすめのゲイアプリです。

ユーザー数4900万人以上を誇り、月間アクティブユーザーは600万人以上となり、現在世界で大流行しています。

また、ブルードの特徴として、アプリ内で動画配信をすることができ、これは他のゲイアプリにはない機能です。

東南アジアやヨーロッパにもおよそ500万人のユーザーがいると言われているので、確実に外国人に出会えるアプリです。

AMBIRD(アンバード)

一般的なゲイアプリは、GPSやメッセージのやりとりを使って出会うのが特徴的ですが、AMBIRD(アンバード)はコミュニティに参加して繋がりを深め、そこで気の合う相手と関係を深めていくことができるゲイアプリです。

最初からガツガツとした出会いを求めているわけではなく、趣味を通じて仲良くなっていけるのが支持される理由の1つです。

また、2019年の令和にリリースされた、比較的新しい国産ゲイアプリということもあり、日本に住んでいる外国人が使っているのも特徴的です。

match.com(マッチドットコム)

match.com(マッチドットコム)は、ストレートの方向けのマッチングアプリとして有名ですが、恋愛対象を「男性」に設定することでゲイの方と出会うことができます。

他アプリに比べ、ヤリモクや友達を探している人ではなく、真剣な交際を探している人が多いのが特徴的で、他のゲイアプリではなかなか見かけない顔触れが多いです。

また、マッチドットコムはとにかく会員数が多く、世界最大級の恋愛・結婚サービスと呼ばれているので、外国人と出会いたいならまずこのアプリといっても良いでしょう。

Grindr(グラインダー)

ゲイアプリで外国人と出会いたいといえば、このGrindr(グラインダー)と言っても過言ではないほど、外国人が使っているゲイアプリです。

欧米を中心に、世界で1000万人以上のゲイの方が利用しており、出会いを目的としたゲイアプリの原点とも言われています。

悩んでいる人

でもグラインダーって遊び目的な人が使っているアプリでしょ?

とも言われるくらい、ヤリモクな人が多いゲイアプリでもあります。

なので、真剣な恋愛を探している人にはあまりおすすめはできませんが、他のゲイアプリに比べると、外国人に出会える確率はダントツです。

Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)は、日本でまだあまり知られていませんが、海外では定番のマッチングアプリで、日本に住んでいる外国人も、旅行で日本を訪れている外国人も、このアプリを使っている人が多いです。

ティンダーでは、お互いにマッチングしないとメッセージが送れないようになっているため、興味のない相手からはメッセージが来ません。

それゆえに、先ほどのグラインダーよりも真剣な交際を探している人が多い印象です。

JACK’D(ジャックド)

JACK’D(ジャックド)も海外発のゲイアプリで、10代や学生など、若い層が使っているのが特徴的で、若い層の方を探している方にはぴったりのアプリです。

トーク機能以外に「マッチング機能」というものがあり、ランダムでユーザーが表示され、気に入るかそうでないかを選択します。

もし相手も気に入った場合、マッチングが成功し、お互いのもとにその知らせが届くので、自分からメッセージするのはちょっと苦手という方はこの機能を利用しましょう。

Hornet(ホーネット)

外国人ユーザーが非常に多いという点では、グラインダーやティンダーと共通していますが、フォロー機能やタイムライン機能など、よりSNS感覚が強いのがこのHornet(ホーネット)です。

ホーネットをメインで使っている外国人も多いので、ナイモンやグラインダーを使っていると「いつも同じ顔触れだ」という方は、一度このホーネットを使ってみて下さい。

また違った顔触れに出会えるかもしれません。

9monsters(ナインモンスターズ)

なんと言っても日本人に人気なのが、9monsters(ナインモンスターズ)です。

また、日本人に人気ということもあって、日本に住んでいる外国人がよく使っており、日本語が話せる外国人ユーザーも多いのが特徴的です。

なので、外国人と出会いたいけど英語や外国語が話せないという方は、まずこのゲイアプリで外国人と出会うのもありです。

真剣な出会いだけを探している方

日々ゲイアプリを使っていて、あなたは真剣な出会いだけを探しているけど、結局ヤリモクだったり、一度デートして音信不通になったり、なかなか真剣な交際までに発展しないという方も多いのではないでしょうか?

実はそれ、あなたのやりとりが悪いのではなく、そもそもあなたと使っているゲイアプリの相性が良くないのかもしれません。

下記の記事では、「外国人との真剣な出会いを見つけることができるゲイアプリ」を厳選してみましたので、参考にしてみてください。

【まとめ】迷ったら全てダウンロード

今回は、外国人と出会えるおすすめのゲイアプリをご紹介しました。

結論、迷ったら一度全部のアプリをダウンロードしてみましょう。

すると使っている間に自分に合っているアプリ、自分が探しているタイプが多いアプリなどが分かってくるはずです。

また、いくら機能が良いゲイアプリを使ったとしても、プロフィール等がうまく書けていないとメッセージの交換にすら辿り着けません。

下記の記事では、ゲイアプリをダウンロードしてまず最初に作るプロフィールについてまとめましたので、参考にしてみてください。

>> ゲイアプリでモテる為にプロフィールで書くべき内容とは?