マッチングアプリ

日本在住の外国人と出会えるおすすめのマッチングアプリ5選

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、モア像です。

日本人

日本に住んでいる外国人の友達や恋人を作りたいけど、どのマッチングアプリを使うのが一番いいの?

最近では、マッチングアプリの数が急増しており、その中でどれを使ったら素早く外国人と出会えるのか分からない方も多いですよね。

そこでこの記事では、数年に渡ってマッチングアプリを使ってきたモア像がおすすめする「日本在住の外国人が使っているマッチングアプリ」をご紹介します。

※ 上から順にボクのおすすめ順になっているので、迷った場合は上から順番に登録を検討してみてください。

日本在住の外国人と出会えるおすすめのマッチングアプリ5選

Pairs(ペアーズ)

国内のマッチングアプリで、外国人登録者数が1万人以上を誇るマッチングアプリが【Pairs】です。

男性がメッセージを送るには、必ず月額課金を支払わなければいけないため、男性のサクラはほぼいないと言われています。

また、課金をしないといけないということは、ヤリモクの外国人が少ない上、サクッと使って短期間で真剣な恋愛を探している人が多いということでもあります。

外国人との出会いを探しているなら、まず最初にこのアプリを使うことをおすすめします。

おすすめ度
会員数 累計1,000万人以上
外国人数 男性:約47,000人
女性:約16,000人

tapple(タップル)

20代の4人に1人が使う、若者に人気のマッチングアプリで、気軽にゆるく恋活したい方におすすめなのが【tapple】です。

日本人と外国人がマッチングするためのコミュニティが多く設けられているのが特徴的で、特に韓国人が多い傾向にあります。

また、こちらのアプリは日本版しかないため、出会えるのは日本在住の外国人のみなので、「メッセージを送ってみたら相手は海外にいた」なんてことが起こらないので安心です。

おすすめ度
会員数 累計600万人
外国人数 男性:約5,500人
女性:約2,000人

Match.com(マッチドットコム)

自分の探しているタイプの外国人が、すぐに見つかるとして人気なのが【Match.com】です。

国(居住地や地域)・人種・言語・信仰(宗教)・髪の色・瞳の色などと、すごく細かい項目からタイプの人を絞ることができるので、自分の好みの外国人をいち早く見つけることができます。

また、マッチドットコムは、アメリカ発祥で現在25ヶ国で展開されているマッチングアプリです。

外国人の間で知名度が圧倒的に高いので、日本版アプリでも外国人との出会いやすさは群を抜いています。

おすすめ度
会員数 約187万人(日本のみで)
外国人数 男性:約2,000人
女性:約1,500人

youbride(ユーブライド)

結婚を目的として利用する人が多いアプリが【youbride】です。

このアプリを使って結婚できたという人は1年間で2,442人(2018年調査)。

つまり1日に6人が結婚できているという実績を誇るマッチングアプリです。

また、ユーブライドでは運営側が「サクラゼロ宣言」を発表しており、サクラや業者に遭遇する心配もありません。

外国人と結婚を前提にしたお付き合いを探している方には、超おすすめのマッチングアプリです。

おすすめ度
会員数 約170万人
外国人数 男性:約1,100人
女性:約600人

Dine(ダイン)

アメリカのAppleが選ぶ「ベストマッチングアプリ」として知られているのが【Dine】です。

一般的なマッチングアプリの場合、「マッチング→チャット→自己紹介→連絡先交換→メール→日程調整→デートの場所決め」という流れで話が進みます。

しかしこのDineでは、まずお互いの日程を調整して、レストランを予約してからお互いを知っていくのが特徴的です。

これが他のマッチングアプリと比べて、デートできるまでのスピードが速いと噂の秘訣です。

チャットをしてから実際に会うという流れは決して悪くはありませんが、「直接会ってからお互いを知りたい人」「毎回同じようなメッセージのやり取りが面倒」という人には超おすすめのアプリです。

おすすめ度
会員数 約20万人
外国人数 男性:非公開
女性:非公開

【まとめ】これらのアプリを駆使して外国人と出会いましょう

最後にもう一度、日本在住の外国人と出会えるマッチングアプリをまとめてみました。

アプリ名 特徴
Pairs ・外国人登録者数がNo.1
・サクラがほぼいない
・外国人と出会いたいならまずはこのアプリ
tapple ・気軽に恋愛したい方向け
・韓国人が多い傾向
・日本人と外国人がマッチする仕組みが豊富
Match.com ・外国人の間での知名度は抜群
・真剣な恋愛を探している人向け
・結婚を前提としている方が多い
youbride ・結婚目的の方が多い
・サクラゼロ
Dine ・とりあえず出会いたい人向け
・面倒なやり取りが一歳ない

他にもマッチングアプリは数多く存在しますが、まずはこれらのマッチングアプリを駆使すれば、確実に外国人と出会えると言っても過言ではありません。

アプリのダウンロードができたら、次はマッチングするためにどんな写真を使えばいいのか、どんなプロフィールを作ればいいのかを考えましょう。

詳しくは下記記事でご紹介していますので、合わせてどうぞ。

女性向け記事はこちら

男性向け記事はこちら