アフィリエイト

ブログ初心者が使うべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)5選

こんにちは、モア像(two_2_more)です。

悩んでいる人

アフィリエイトを始めようと思っているんだけど、どのアフィリエイトサイトに登録すればいいの?

ブログを始める理由に、「アフィリエイトで収益を得たいから」という方も多いです。

しかし、アフィリエイトサイトが多すぎて、初心者ではどのサイトを使えばいいのか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、ブログ初心者が使うべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)をご紹介します。

上から順にボクのおすすめ順になっているので、迷った場合は上から順番に登録を検討してみてください。

ブログ初心者が使うべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)5選

A8.net

アフィリエイトを始める上で、まず最初に登録しておくべきサイトが【A8.net】です。

ほぼ全てのアフィリエイターや企業が登録していると言っても過言ではないほど有名なアフィリエイトサイトで、2021年8月現在で290万を超えるサイトが登録されています。

A8.netのおすすめポイント

やはり広告数とサイト利用のしやすさは、他社サイトと比べて群を抜いています。

ジャンルも下記のように幅広く取り扱いがあるので、あなたが探している広告がほぼ見つかります。

A8.netで取り扱いのある広告ジャンル

・総合通販
・健康
・美容
・グルメ・食品
・ファッション
・旅行
・金融・投資・保険
・不動産・引越
・仕事情報
・学び・資格
・暮らし
・Webサービス
・インターネット接
・エンタメ
・ギフト
・スポーツ・趣味
・結婚・恋愛

アフィリエイトサイトによっては、会員登録の際に審査が行われ、その審査に通過しないと利用できないサイトがありますが、A8.netでは審査なしで使えるので、登録さえすればすぐに利用が可能です。

また、セルフバック*の案件も非常に多いので、それを利用すればすぐに収益が得られ、ブログ開設にかかった費用を取り戻すことができます。

セルフバックとは、自分の管理画面を通して、あなた自身が商品を購入したり申し込みをするだけで成果報酬が発生する仕組み。

ブログ初心者から上級者まですべてのユーザーにおすすめできるのがA8.netです。

afb

女性向けのジャンルに強いと言われているのが【afb】です。

特に下記のようなジャンルで広告を探されている方は、登録必須のアフィリエイトサイトです。

・脱毛
・エステ
・ジム
・ボディケア商品
・健康食品
・マッチングアプリ など

afbのおすすめポイント

afbの最大の特徴は、報酬に10%の消費税が加算されて振り込まれるという点です。

例えば、10万円の成果が発生すれば11万円、100万の成果が発生すれば110万円の収益を得ることができます。

消費税が加算されるか否かで、受け取れる金額がかなり変わってくるのでこれはすごく嬉しい制度です。

また、記事内で使うイラスト素材などは探すのが面倒だったりしますが、afbではクオリティの高いイラストのフリー素材がかなり沢山用意されているので、それもおすすめポイントの一つです。

アクセストレード

FXや証券など、広告報酬が高めの金融系ジャンルから、ふるさと納税やコスメ、宅配サービスなど、ユーザーの日常に寄り添ったジャンルまでを取り揃えているアフィリエイトサイトが【アクセストレード】です。

アクセストレードのおすすめポイント

特に、求人系やゲーム関連の広告が多く掲載されており、求人やゲーム関連のアフィリエイトは「無料会員登録」するだけで報酬が発生することが多いため、成果が出やすいのが特徴的です。

また、セルフバック(自己アフィリエイト)の案件も豊富で、購入代金の100%が受け取れるプログラムもあるので、実質無料で商品を購入しながら、自分で商品の効果を試し、記事を書くこともできるので一石三鳥のお得感があります。

初心者の方でも、高単価の広告で高収入を得たい方はぜひ登録しましょう。

バリューコマース

1999年に日本で初めてアフィリエイトサービスを開始し、これまで93万を超えるサイトが登録されている国内最古のアフィリエイトサイトが【バリューコマース】です。

国内最古というだけあって、提携されている広告主が非常に多いことも特徴の一つです。

バリューコマースのおすすめポイント

バリューコマースでは、カテゴリに応じて「契約者ランク」が設けられており、ランクが上がるごとに報酬が高単価になったり、本来なら審査が必要なプログラムも即時提携ができるようになるなどの特典が受けられるなど、非常にお得な制度もあります。

また、バリューコマースは、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが扱える唯一のサイトです。

主に物販系(商品紹介)で、Yahooショッピングの商品を掲載したい場合は、登録必須のアフィリエイトサイトです。

※ 余談ですが、日本初のアフィリエイトサービスのバリューコマースで登録サイトが93万越えなので、290万サイト超えのA8.netがいかにすごいかが分かりますよね。

もしもアフィリエイト

W報酬制度・プレミアム報酬制度といったシステムが特徴的なアフィリエイトサイトが【もしもアフィリエイト】です。

もしもアフィリエイトのおすすめポイント

「W報酬制度」では、なんと通常のアフィリエイト報酬に加えて12%のボーナス報酬が追加されて支払われる仕組みです。

W報酬制度

【報酬額が1万円の案件が5件発生した場合】

・もしも:10,000円×5件+12%ボーナス=56,000円
・他社:10,000円×5件=50,000円

このように他社と比べて6,000円も報酬が多くなります。

もう一つの「プレミアム報酬制度」とは、あるプロモーションでの収益が一定額を超えるとアフィリエイトサイト側からさらに報酬が得られる仕組みです。

もしもアフィリエイトには、このように利用者がいかに収益を得れるかという仕組みが沢山あるのが特徴的です。

また、Amazonと楽天市場で販売されている商品もアフィリエイトとして使用することが可能で、特にAmazonの場合は、本家のアフィリエイト(Amazonアソシエイト)やA8.net経由での審査よりも、もしもアフィリエイト経由での審査の方が通りやすいという声が多いです。

なので、ブログを始めたばかりの初心者の方で、主に物販系(商品紹介)をしたい方にはかなりおすすめのアフィリエイトサイトです。

【まとめ】結論全てのアフィリエイトサイトに登録すべし

最後にもう一度、ブログ初心者が使うべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)をまとめてみました。

サイト名 おすすめポイント
A8.net ・広告のジャンルが多い
・登録時に審査がいらない
・セルフバックが豊富
afb ・女性向けのジャンルに強い
・10%の消費税が加算される
・フリー素材が豊富
アクセストレード ・金融系に強い
・成果が出やすい案件が多い
・高単価の広告が多い
バリューコマース ・Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが使える
・契約者ランクによって特典が豊富
・物販系のブログにおすすめ
もしもアフィリエイト ・W報酬、プレミアム報酬制度で収益アップ
・Amazonと楽天市場のアフィリエイトが使用可能
・物販系のブログにおすすめ

結論、今回ご紹介したこの5つのアフィリエイトサイト全てに登録することをおすすめします。

実はボクもこのブログでアフィリエイトを運営していますが、登録しているアフィリエイトサイトはこの5つのみです。

なので、特に初心者の方はこの大手アフィリエイトサイト5社に登録しておけば、まず大丈夫です。

後は、ブログで有益な情報を発信して売上を伸ばしましょう!

ブログの開設がまだの方は、下記の記事通りに進めていけば、すぐにブログの開設ができますのでよければどうぞ。