仮想通貨ブログで稼ぐ

知識ゼロでも仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐ方法【全5ステップ】

知識ゼロでも仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐ方法【全5ステップ】

この記事は約10分で読めます。

悩んでいる人

仮想通貨に投資しながら、ブログで月1万円稼げるなら自分もやりたい!

そうお考えのあなたへ。

仮想通貨に投資するなら、ブログ運営とセットがおすすめです。

なぜなら、仮想通貨のアフィリエイト広告は、たった1件発生するだけで、10,000円の高単価の報酬がもらえるから。

そこでこの記事では、知識ゼロでも仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐ方法を、全5ステップで解説します。

モア像

実際、僕自身も仮想通貨ブログを書き始め1ヶ月、20記事ほどで月5万の収益が発生しました。

知識ゼロでも仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐ方法

今からご紹介するステップは、月1万円を稼ぐまでのロードマップとなっています。

ロードマップ

結論、この順番がかなり重要で、順番にクリアしていけるよう構成していますので、ステップを達成するごとにこの記事に戻り、確認しながら進めてもらえると良いかと思います。

「今年こそ、ブログで不労所得を作りたい!」という方は、ぜひ最後まで一緒に頑張りましょう!

ステップ①:ビットコインを買う

ロードマップ

まずはビットコインを買うところから始めましょう。

アイコン名を入力

ブログを用意する前にビットコインを買うの?

はい、なぜならステップ⑤で実際に自分の実績を公開して集客するからです。

この「集客」こそが一番収益に繋がるところなのです。

自分で買わずに、ブログで紹介して稼ぎたいと思う方が多いですが、実体験ベースの話が書けず、信頼性の低いブログになってしまい、稼ぎにくくなります。

そこで、実際にビットコインを買って、その運用実績を載せながらブログを書けば、それが読者の信頼を得る鍵となるのです。

なので、まず一番最初の手順として、実際に自分でビットコインを買うところから始めましょう。

初心者の場合はこちらの取引所がおすすめ

コインチェック

初心者の方が口を揃えて使いやすいと言う取引所が「コインチェック(Coincheck)」です。

コインチェックは、アプリダウンロード数3年連続国内No.1を誇り、さらに、ASPの広告ではたった1件の発生で、アフィリエイト報酬が1万円ももらえるのです。

まず自分が使って登録方法や使い方などを把握しておくと、自分のブログでもこのコインチェックを簡単におすすめすることができますよね。

なので、まずはコインチェックで口座開設をしましょう。

コインチェックの口座開設方法は、下記ブログで初心者向けに丁寧に解説していますので、記事に沿って進めて頂ければ10分ほどで口座開設ができます。

>> コインチェックで口座開設する方法【完全無料】

口座開設ができたら即入金

口座開設ができたら、まずは取引所に日本円を入金しておきましょう。

モア像

僕自身、何度も失敗をしたのですが、価格が下がって買いたいと思ったときに日本円が入金できていないと、そのチャンスを逃すことになります。

https://twitter.com/moazo_blog/status/1485295372427747331?s=20

「買いたいときに即入金すればいい」と思うかもしれませんが、買いたいときが休日だった場合、銀行が閉まっているため次の月曜日まで日本円を送れないことが多いです。

なので、口座開設ができたら、まず入金までは済ませておくことをおすすめします。

また、購入に関して、ビットコイン以外の銘柄で迷う方もいるかもしれませんが、時価総額1位の「ビットコイン」を買っておけば、間違はないです。

よく分からないマイナーなコイン(草コイン)を買ってしまうと、暴落でリスクを追う可能性が高いので、まずは一般層の知名度も高いビットコインがおすすめです。

コインチェックへの入金の仕方、また購入方法は下記の記事にまとめましたので、口座開設が完了した方はビットコインの購入へ進みましょう。

>> コインチェックへの入金、仮想通貨の購入方法はこちら

ステップ②:WordPressでブログを作る

ロードマップ

ビットコインの購入ができたら、「WordPress」でブログを立ち上げます。

悩んでいる人

アメブロみたいな無料のブログではダメなの?

「資産」としてのブログを作っていきたいなら、「WordPress」一択です。

無料ブログだと、広告制限があったり、場合によってはアカウント停止のリスクがあります。

実際、2020年にはアメブロで他社のアフィリエイト広告の掲載が禁止となりました。

そうなると、今まで積み上げてきたブログは、一瞬にして収益0のブログになります。

そうならない為にも、僕は「WordPress」でブログを書くことをおすすめします。

このブログもWordPressを使用していますが、ドメインとサーバー代を合わせても月額1,000円ちょっとなのでそこまで負担なく始められますし、1ヶ月1万円の報酬が作れれば、9,000円の利益が出ます。

WordPressでブログを作る方法や、ドメインとサーバーの紐付けの仕方などは、下記のブログで初心者用に完全解説をしていますので、記事に沿って進めていけばブログは開設できます。

>> WordPressを使ったブログの始め方

ステップ③:ブログ記事を書く

ロードマップ

ブログが作れたら実際に記事を書いていきましょう。

悩んでいる人

広告の登録とかはしないの?

と思う方もいるかもしれませんが、いま登録しても無意味です。

なぜなら、ブログの記事数が0の状態で広告申請をしても、ほぼ100%審査に落ちるからです。

また、最近はどの広告サイトでも、一度審査に落ちてしまった広告は再度申請できないシステムになっているので、ここは慎重に行うべきです。

広告サイトや申請する広告の種類によって審査基準は異なりますが、記事はあればあるほどいいです。

なので、まず最低でも5記事は書くようにしてください。

まず書くべき5記事とは?

悩んでいる人

どんな記事を書けばいいの?

このようにお悩みの方に、記事の例を5つご紹介します。

  • コインチェックの口座開設方法
  • コインチェックでビットコインを買う方法
  • 仮想通貨を買うのにおすすめの取引所
  • ガチホにおすすめの仮想通貨銘柄
  • 仮想通貨でリスクを減らす方法

これらは、実際に僕がASP広告の申請をする前に書いた記事です。

書き方に迷ったら、僕が実際に書いた下記の記事を参考にしながら書いてもらってOKです。

また、ここでポイントになるのが「完璧な記事を書こうとしないこと」です。

最初のうちは書き方が分からなくて当然です。

書いていくうちに少しずつ書き方が分かってきて、文章力も上がっていきます。

また、1回書いた記事は後から何度でも修正できます。

まずは焦らず記事数を積み上げていきましょう。

ステップ④:ASPに登録する

ロードマップ

ブログの記事数が5記事以上たまったら、ASPに登録をしていきましょう。

ASPとは、広告主とアフィリエイターを仲介してくれる会社のことです。

簡単に説明すると、ASPサイトの広告を自分のブログに掲載し、あなたのブログを経由して、商品購入やサービスの登録がされると、あなたに収益が入る仕組みです。

ASPの仕組み

ASPについて少し詳しく知りたい方は、下記の記事でまとめていますので参考までにどうぞ。

>> アフィリエイトってなに?初心者でもお金が稼げる?

もしあなたが仮想通貨関連の広告を使いたいのであれば、下記ASPサイトがおすすめです。

<仮想通貨ブログに必須のASPサイト>

悩んでいる人

どれに登録するのが一番いい?

結論、全てに登録しましょう。

その理由は、広告が突然終了したり、万が一審査に通らなかったりした際に別のASPサイトを使うことになるからです。

1つの稼ぎ頭だった広告が止まると、収入が0になることがほとんどです。

しかし、複数のASPに登録しおけば、広告が終了しても、別のASPの広告に乗り換えができます。

また、同じ種類の広告でも、A8.netでは通らなかったけどアクセストレードなら通った、ということが多々あります。

なので、リスク回避のためにも、複数のASPに登録しておくことを強くおすすめします。

モア像

仮想通貨ブログを運営するなら、仮想通貨系の広告の取り扱いが多い、上記ASPサイトは登録必須です。

その他、おすすめASPサイトは、下記の記事でまとめていますのでご覧ください。

>> ブログ初心者が使うべきおすすめのアフィリエイトサイト

ASPサイトの登録が完了したら

各ASPサイトの登録が完了したら、ASPのホーム画面から自分が使いたい広告を検索し、広告申請をすればOKです。

あとは、審査が通るまでブログ記事を書き溜めしつつ、次の「集客」のステップに進んでいきましょう。

ステップ⑤:運用実績をツイートして集客する

ロードマップ

現在、正直ブログを書くだけで人に読んでもらうのは難しいです。

なので、SNSを使い集客をしていきます。

SNSの中でも、仮想通貨はTwitterと相性が良いので、集客経路としてTwitterをメインに育てていくと良いです。

ツイート内容は、例えばこんな感じです。

  • ビットコインの運用実績
  • ビットコインを買った時の気持ちや様子
  • 仮想通貨ニュース
  • あなたが書いたブログ記事の紹介

ちなみに僕はいつもこんな感じでツイートしてます。

https://twitter.com/moazo_blog/status/1485056899628339204?s=20

投稿することが思い浮かばなければ、誰かのツイートをリツートし、それに対して自分の意見を書くとかでもOKです。

要は沢山ツイートして、誰かがあなたのアカウントやブログを発見してくれればいいんです。

Twitterは、インスタグラムと違って、どんどん投稿が流れていくので、失敗したと思っても大丈夫です。

失敗を恐れずどんどんツイートして集客していきましょう!

【まとめ】今ブログで稼ぐなら仮想通貨

今回は、完全初心者が「仮想通貨ブログ」で月1万円を稼ぐステップをご紹介しました。

ブログで稼ぐには、トレンドの波に乗ることが重要で、「仮想通貨」こそが今のトレンドなのです。

自分のお金を投資し増やしながら、ブログでも稼ぎ、稼いだお金を再投資するという、良い循環が生まれます。

また、資産運用のブログを書いている人は多いですが、仮想通貨ジャンルはまだまだ少ないのが現状です。

さらに、実際に仮想通貨に投資をしてブログを書いている人が少ないので、参入の余地はまだまだあります。

なので、いち早く行動を起こして不労所得の循環を作りましょう。