ゲイ脱毛

【ゲイ向け】ワキ毛の正しい処理・脱毛方法!自宅で簡単にセルフケア

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んいでいるゲイ

ワキ毛なんて処理したことがない!

というゲイの方も多いのではないでしょうか?

女性ではワキ毛を処理している方が大半だと思いますが、実は毛に敏感な男性の90%以上はワキ毛も処理していることをご存知でしょうか?

そこでこの記事では、ワキ毛を処理している男性が一体どういった方法で脱毛をしているのかご紹介します。

ワキ毛の正しい処理方法とは?

除毛・脱毛クリーム

ワキ毛処理で一番人気があるのは「除毛・脱毛クリーム」を使っての脱毛方法で、下記のように簡単に処理することができます。

脱毛クリームの処理方法

  1. ワキ毛に薄くクリームを塗る
  2. 10分程度放置する
  3. タオルやスポンジで拭きとって、洗い流す

こちらは「毛を溶かす」という脱毛方法になるので痛みがなく、肌を傷つける心配もありません。

また、除毛・脱毛クリームは毛を溶かす作用があるため、使っていくほどにムダ毛が細くなり目立たなくなっていくのが大きな特徴です。

価格が安く、それでいてツルツルにすることができるので、非常にコストパフォーマンスに優れた脱毛方法です。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめの除毛・脱毛クリーム厳選3選

すきバサミ

毛を全て無くすというよりかは、毛量を減らしたいという方が使っているのが「すきバサミ」です。

すきバサミは肌に刃が直接触れることはないので、肌へのダメージを与えることなく毛を減らすことができます。

ドラッグストアなどでも比較的安く購入することができますが、あまりに安いものだと上手く毛が切れなかったり、まばらになって見た目が悪くなることがあります。

なので、下記のようなプロ仕様の商品を使うことをおすすめします。

おすすめ商品【ヘアカット用すきバサミ】

商品名 SCISSORS
セット内容 ・すきバサミ
・すきバサミケース
・調節器具
・コーム
・掃除布
・ヘアカットマニュアル
価格 (Amazon) 2,290円
おすすめポイント ・初心者でも失敗しない作りになっている
・毛が引っかからない形状
・プロの美容師が監修した一品
購入 購入ページはこちら

電動シェーバー

こちらもすきバサミと同様、刃が皮膚に触れないようになっているため、カミソリを使った際に起こるカミソリ負けや炎症などを起こす心配がありません。

また、すきバサミでは均等に毛を処理すことが難しいですが、ほとんどの電気シェーバーには長さ調節のアタッチメントがついているので「毛がまばらに処理される」なんてことがありません。

さらに、防水機能がついた電気シェーバーなら、お風呂でワキ毛を処理するついでに、他のパーツも処理して洗い流せるのでとても便利です。

おすすめ商品【Vellope】

商品名 Vellope
価格 (Amazon) 4,580円
おすすめポイント ・USB充電式で最短2時間で充電完了
・防水機能有
・湿った状態や乾いた状態でも安全に使用可能
・長さ調節コームで1mm〜20mmまで長さがセットできる
購入 購入ページはこちら

ワキ毛の正しい脱毛方法とは?

脱毛サロン

ワキ毛を減毛したい方、ツルツルにしたい方、両方におすすめするのがサロンでの脱毛です。

除毛・脱毛クリーム、すきバサミ、電気シェーバーは自宅で簡単に処理ができると言っても、所詮は一次的なものに過ぎません。

時間が経つとまた同じように毛が生え、処理をしなければなりません。

そこで「頻繁に処理をするのは面倒」「毛をなくしてツルツルにしたい」と思われている方は脱毛サロンに通いましょう!

毛が少なくなるまで少々時間はかかりますが、一旦減毛できれば最終的には処理をしなくてよくなるので、長い目でみれば断然脱毛サロンがおすすめです。

現在では、比較的リーズナブルな料金で脱毛することができるので検討してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】・ゲイにおすすめする人気のメンズ脱毛サロン5選

家庭用脱毛器

悩んでいるゲイ

脱毛サロンは費用が高い!自宅でサロンのような処理ができたらいいんだけど…

このような方には、家庭用脱毛器がおすすめです。

家庭用脱毛器の一番のメリットは、自宅にいながらサロンのような脱毛効果が期待できるところです。

悩んでいるゲイ

ワキは皮膚が薄いから痛みやダメージが心配!

このように思う方も多いはず。

しかし、現在の家庭用脱毛器は全身のパーツに使えるものが多く、強さも自分で調節することができるので、自分に合ったパワーで施術ができます。

また、自宅で脱毛が可能なので、ワキだけでなくVIOなどのデリケートゾーンも誰かに見られる心配がなく脱毛することができます。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめの脱毛器厳選3選

世の中の男性はワキ毛をどう処理している?

世の中の男性は、どのようにワキ毛を処理しているのかアンケートを取ったところ下記の結果が出ました。

やはり、男性でワキ毛が生えているのは”普通”と考えている方が多いのか、「処理していない」と答えた方が半数を占めました。

またそれと同じくらい票を集めたのが「カミソリ・シェーバー」を使って処理をしているという意見です。

カミソリやシェーバーを使っての処理が一般的化しすぎて、すきバサミを使ったり、脱毛サロンに通ったりといったもっと安全な方法を知らない方も多いのかもしれません。

【まとめ】ほどよいワキ毛はゲイ受けが良い

今回は、ワキ毛の正しい処理・脱毛方法についてご紹介をしました。

  • 除毛・脱毛クリーム
  • すきバサミ
  • 電気シェーバー
  • 脱毛サロン
  • 家庭用脱毛器

モテないゲイの方は、毛を全く処理しておらず、Tシャツの袖部分からワキ毛が出ている方が多いです。

これは清潔感が感じられず、毛深く汚らしい印象を与えてしまいます。

逆にモテるゲイの方は、必ずと言っていいほどワキ毛処理を行なっており、それもツルツルではなく絶妙に毛を残してセクシーさをかもし出しているのです。

また、毛に敏感なゲイからは、ワキ毛がなくツルツルの方が匂いもせず好印象だと言った声も多いです。

減毛するにせよ、ツルツルにするにせよ、まずはワキ毛の処理をして清潔感のあるゲイを目指しましょう!

【関連記事】・ワキ毛が濃くなる原因と処理をするべき理由