恋愛

好きな人の気持ちを知る3つの方法【当てはまらないなら次の恋愛をするべき】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

好きな人がいて、何度かデートしてるのに相手が自分のことをどう思っているのか全然分からない。

好きな人の気持ちを知る方法はないのかな?

何度かデートを重ねても相手の気持ちが全然分からないことがありますよね。

直接「私のこと好き?」と聞いてしまうと、それは一種の告白みたいになってしまいますし、片思いでどうやって相手の気持ちを確かめようか悩んでいる方も多いはず。

そこで今回は好きな人の気持ちを知る超簡単な方法をお伝えします。

好きな人の気持ちを知る3つの方法【当てはまらないなら次の恋愛をするべき】

今回ご紹介する項目全てに当てはまっているなら、ほぼ100%相手はあなたのことが好きだと言っても過言ではないでしょう。

また逆に1つも当てはまらないなら、相手はあなたに興味がない確率が高いので、次の恋愛も考えた方が良さそうです。

連絡は相手から頻繁にくる

好きな人に対しては誰もがそうだと言っても過言ではないくらい、なるべく沢山、そして早く返事がしたくなりますよね?

それはあなただけではなく、相手も同じです。

  • ほぼ毎日「おはよう」から始まるメッセージがくる
  • 特に用事がないのに相手から連絡がくる
  • 可能な限り早急に返信がくる
  • あなたが返信する前に相手から再度メッセージがくる

特に4つ目の「あなたが返信する前に再度相手からメッセージがくる」場合は高確率であなたのことが好きでしょう。

あなたからの返信を今か今かとスマホの画面を眺めているに違いありません。

逆に自分から何度かメッセージをしても既読スルーのまま何時間、何日も放置されたり、反応がイマイチなときは特に興味はない、もしくは少し距離を置きたいのかもしれません。

2人きりで会いたがる

好きな人とは2人でいたいものですよね?

何度も2人きりで遊びに誘ってくるということは、それだけあなたに興味があり、デート中ずっとあなたのことだけを見ていたい、もしくはあなたのことをできる限り沢山知りたいと思っている証拠です。

しかし逆に、興味もない相手と何度も2人きりで遊びに行かないですよね。

なので、もしあなたが2人きりで会いたいと伝えているにも関わらず、いつも他の友達を呼んでくるようなら、おそらくあなたには興味がありません。

よく目を見て話し、ボディタッチもしてくれる

ご存知ですか?

一目惚れをした人は無意識の間に相手の目を5秒〜7秒以上見つめていると言われています。

あなたも好きな人とデートをしているときは、頻繁に相手の顔を見ているはずです。

もしあなたのことが好きで、もっと知りたいと思っているなら、しっかりとあなたの目を見て話してくれているはずです。

またボディタッチに関してですが、注目するべきポイントはこちらです!

  • 会った時とバイバイの時にはいつもハグされる
  • 2人並んで歩いているとき、自然に当たってくる
  • 筋肉の話など、ボディタッチができる話題を出してくる
  • 時々、意味もなく肩や腰に手を回してくる

何とも思っていない人に触れたいとは思いません。

なので、他の異性と話すときよりも自分との距離が近いなと感じるときは、相手もあなたと同じような気持ちを持っている可能性が大きいので期待してもいいでしょう。

1つも当てはまらなかったなら、思い切って次の恋へ!

3つの内、1つでも当てはまるトピックがあれば、まだ恋人になれる可能性があります。

しかし、1つも当てはまらなかった場合は、ほぼ100%相手はあなたに興味がないと言っても過言ではありません。

そんな叶わぬ恋に、あなたの貴重な時間を費やすのは勿体無いです。

なので、そこは思い切って他の恋愛を探すことをおすすめします。

下記におすすめのマッチングアプリをまとめてみました。

Pairs 20代30代の好青年が多い
20代〜30代の比較的若くて好青年の男性が多い。初めてマッチングアプリを使う方におすすめ。
タップル 結婚よりも恋愛をしたい方におすすめ
「今日これから」「週末集まりたい」など気軽に出会いを求めている方が多い。
match 真剣に婚活をしている男性が多い
30代を中心に婚活をしている人が多く、在日外国人男性も豊富。
youbride 業界トップクラスの成婚率
30代を中心に婚活を目的として使っている男性が多い。
CROSS ME ノリが良く明るい男性が多い
軽いノリで出会いを求めている若い男性が多い。沢山の人にアプローチしたいならこれ!
PayCute 高収入男性を見つけるならこれ!
女性は無料ですが男性は月学課金制なので遊びの恋愛はいらないという方は断然このアプリがおすすめ
マリッシュ 年齢層が高めでアラフォー向け
30代から50代を中心にバツイチや再婚を目指している人が多い。イケメンより優しくてごく普通な男性を探している方向け

恋活アプリ、デートアプリ、婚活アプリなど、さまざまマッチングアプリがありますので、まずは自分に合っていそうなものをダウンロードしてみましょう!

こちらの「男性が安い料金で女性と確実に出会えるマッチングアプリ」では男性向けに記事を書いていますが、記事内で紹介しているアプリは女性であれば無料で使用できます。

男性もダウンロードや登録は無料でできるので一度試してみてはいかがでしょうか?