動画配信サービス

U-NEXTで見れるおすすめのLGBT(ゲイ)映画8選

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

動画配信サービスでとにかくゲイ映画が見たい!

U-NEXTでは、沢山のゲイ映画が字幕付きで配信されており、他の動画配信サービスでは見れないようなゲイ映画もU-NEXTでは見ることができます。

今回はとにかくゲイ作品が見たいという方のために、U-NEXTで見れるおすすめのゲイ映画を集めてみました。

U-NEXTで見れるおすすめのLGBT(ゲイ)映画8選

チョコレートドーナツ

あらすじ

舞台は1979年のカルフォルニア。

ブルックリンのショーパブで働くゲイのルディは、障がいを持ち育児放棄された少年マルコと出会う。

ルディは心優しくユーモアにあふれるマルコに惹かれていき、ゲイのパートナーであるポールとともにマルコを育てることを決める。

映画の冒頭では、少し気持ち悪いオネエの物語と思ってしまう方が多い反面、話が進むにつれルディの偏見のない素直な心と思いが感動を呼びます。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

ブロークバック・マウンテン

あらすじ

1963年の夏。

ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニスは羊番の仕事を始める。

たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャックとの間に友情が芽生えるのだが、その友情の一線を超えてしまう。

アカデミー賞最優秀監督賞を含むを3賞を受賞したこの作品は、伝説的なゲイ映画として広く知れ渡っています。

社会通念や人間関係に縛られて、本当の自分を隠して生きなければならない人の葛藤や恋愛を、決して下世話ではなく普遍的に描かれています。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

プリシラ

あらすじ

世代も生き方も違う3人のドラァグ・クイーン。

オーストラリアの砂漠の真ん中にあるリゾートでショーに出演するために『プリシラ』と命名されたバスで旅に出た。

それぞれヘビーな問題を抱えた3人。

毒舌の喧嘩が始まったり、遭難しそうになったりの大爆笑の珍道中。

小さな町での偏見で、信じられないくらいひどい目に遭いながらボロボロになる彼ら。

しかし決してめげることなく、3人は夢をひとつひとつ実現してゆく。

マイノリティーとして生きる大変さを、率直かつユーモアを沢山散りばめて描いた作品です。

どんな逆境にも屈しない3人を見ていると、本当に励まされます。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

アナザー・カントリー

あらすじ

実際にあった、二重スパイ事件を元にしたイギリス映画。

祖国イギリスを裏切り、ロシアに亡命したガイ・ベネットはモスクワにいた。

高齢となった彼は、記者に自分の若き頃を語り始めた。

彼はエリートを夢見る名門パブリック・スクールの学生。

同性愛者であるが、校内で上手く立ち回り、自由気ままな学生生活を送っていたがある日、彼は別寮の美少年に一目惚れをする。

第37回カンヌ映画祭で芸術貢献賞を受賞した作品です。

とにかく美しい映像と、美しい男性同士の恋愛にドキドキが止まりません。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

モーリス

あらすじ

20世紀初頭のイギリス。

全寮制に入学したモーリスはクライブと出会い親密な関係になっていく。

互いに惹かれ合う2人だが当時のイギリスは同性愛は禁止。

卒業後も続くと思っていた関係だったが…。

世間体を守るために主人公への愛を捨てようとする恋人と、その恋人に苦しむ主人公の心を見事に表現している作品です。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

パレードへようこそ

あらすじ

英国サッチャー政権下、境遇の違う人々をつないだ深い友情と感動の物語。

不況と闘うウェールズの炭坑労働者に手を差しのべたのは、ロンドンのきらびやかなLGSMの若者たちだった。

すべては、ロンドンに住む一人の青年のシンプルなアイデアから始まった。

炭坑労働者たちのストライキに心を動かされ、彼らとその家族を支援するために、仲間たちと募金活動を始めたのだ。

しかし、彼らが実はゲイの活動家(LGSM)だと知ると、寄付の申し出はことごとく断られてしまう。

そこへ、勘違いから唯一受け入れてくれる炭坑が現れる。

彼らは、ミニバスに載ってウェールズ奥地の炭坑町へと向かうがそこで彼らを待ち受けていたこととは!?

ユーモアたっぷりに描かれ、笑いあり、涙ありの作品となっています。

お互いに偏見を乗り越え、絆を深めていく姿は本当に感動します。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

人生はビギナーズ

あらすじ

真面目で内向的な38歳の独身男・オリヴァーは、ある日ガンに侵された75歳の父親からゲイであることを告白される。

病と向き合い、新しい人生を謳歌する父親と距離が近づき始めた矢先、永遠の別れが訪れる。

喪失感にとらわれる彼の前に、ある女性が現れる。

「人はいくつになってもスタートできるんだ」と強く教えてくれる映画です。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

BPM(ビート・パー・ミニット)


あらすじ

1990年代初めのパリ。

「ACT UP-Paris」のメンバーたちは、エイズ患者やHIV感染者への差別や不当な扱いに対して抗議活動を行っていた。

行動派のショーンは、活動に参加し始めたナタンと恋に落ちる。

しかし、徐々にショーンのエイズの症状が顕在化する。

愛と叫びを武器に命を懸けて社会と戦う若者たちの姿に心打たれる作品です。

>> 早速「U-NEXT」で本編を見てみよう!

動画配信サービスでもっとゲイ映画を見よう

今回は、U-NEXTで見れるおすすめのゲイ映画をご紹介しました。

ゲイ映画やドラマはU-NEXT以外の動画配信サービスでもご覧頂けます。

こちら「月額料金が格安のおすすめ動画配信サービス」の記事にて他の動画配信サービスもご紹介していますのでご覧ください。

また、Amazonプライムをお持ちの方は下記の記事でおすすめの洋画・邦画・BLアニメをご紹介しています。

また、U-NEXT以外の動画配信サービスをお探しの方はこちらから!