マッチングアプリ

【マッチングアプリ】モテるメッセージの3つのコツとは?

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

昔は出会い系アプリと呼ばれ、なんだか怪しい人ばっかりそうで手が出しづらかったものも、今ではマッチングアプリと呼ばれ身近なものになってきています。

実際にマッチングアプリを使っている方、友達が使っているという方も多いいのでは?

また「この人イケメンでもないし、パッとしないのにアプリではめっちゃモテてるよなぁ」って方いませんか?

マッチングアプリでモテる人

アプリを使い始めて数日だけど、もう初デートの約束までしちゃった!

1日にいろんな人からメッセージがくる!

そんな、アプリでモテる人にはある共通点があります。

それは下記の3つを徹底していること。

【マッチングアプリ】モテる男・女がしているたった3つの行動とは?

たった3つだけ?と思われた方も多いのではないでしょうか?

ただ、実はこれを徹底できている方はそんなにいません。

では実際にどのようにすればいいのか見ていきましょう。

個性のあるファーストメッセージで心を掴む

誰かとマッチして、このようなファーストメッセージを送ったことがある方、また相手から届いたことがある方はいないですか?

あなた

マッチングありがとうございます。よろしくお願いします。

はい、この時点でアウトです。この後に予想されるのは…

相手

こちらこそ、ありがとうざいます。よろしくお願いします。

さらに、これでメッセージが終わってしまうっていう経験をしたことはないですか?

それもそのはず、「どう返信すればいいか悩んでしまう文章」だからです。

考えるのってめんどくさいですよね?人間はストレスを感じると「返信しない」という行動を取ります。

まさにこの例題がそうなんです。

あまり気にされない方も多いですが、実はファーストメッセージというのはすごく大切で、その人の個性を伝える武器でもあります。

マッチした = 武器を得た」と考えて下さい。

マッチングアプリでは皆さん最初は絶対に防御を張っています。

それはあなたも同じです。

そんな防御万全の人に素手で戦おうなんて無理がありますよね?

それだったらせっかく得た武器を使いましょう。

また、相手のプロフィールには小さな武器(住まい、趣味、特技など)が沢山落ちています。

それをいつくか拾えばさらに強力な武器(ファーストメッセージ)を作ることが出来ます。

モテる人

初めまして、○○と言います。マッチングありがとうございます。僕も大阪出身なので色々お話しできたら嬉しいです。プロフィールにUSJ年パスありと書かれてましたが、よく行かれるんですか?実は僕も年パス持っててめっちゃ行きます。

のような的確な質問をして「相手が返事に困らないメッセージを送る」ことが大切です。

あなたのプライベートを伝えつつ相手のを聞き出す

先ほども言いましたがマッチングアプリでは皆さん最初は防御を張っています。

ただ、相手がどういった人なのかが分かっていけば、自然と警戒心もなくなっていきます。

しかし、自分のプライベートをありのまま伝えるといっても過度の自己語りは禁物です。

モテない人

仕事の後に食べるラーメンが最高で、1週間に3回は食べてしまいます。休日はジムに行って汗を流してからカラオケで歌いまくるのが好きですねぇ。この前なんか朝から夜までカラオケにいて…

と話をする人に対して、モテる人は…

モテる人

休日はジムに行って汗を流してから、カラオケで歌いまくるのが好きです。○○さんもカラオケが好きとプロフィールに書かれていましたが、普段はどんなジャンルの歌を歌うんですか?また最近ハマっているアーティストとかいますか?

などとお互いの共通点から話を広げてくれます。

質問すると相手に関心があることも伝わるので、質問攻めにならないように自分の話も混ぜながらやり取りできるとパーフェクトですね。

返信頻度を合わせてくれる

結論から言うと、相手の返信頻度に合わせましょう。

まだマッチングして間もなく、メッセージをしている段階だと相手に「ちょうどいい距離感だなぁ」と思わせることが重要です。

相手から1時間後に返信がきたなら自分も1時間後に返信する。

1日後に返信がくるような感じだと、相手は連絡不精なのかもしれません。

ただ、それが相手のペースです。

1時間、2時間おきに返事がくるのに対し、あなたが即レスしていると完全に「ペースが違う」と思われ、相手を疲れさせることになります。

メッセージの段階で相手にストレスを与えてしまうと、初デートに辿り着ける確率は限りなくゼロです。

相手があなたに興味を持っているなら必ず返信はきます。

返信がこないからと焦って何度もメッセージするのは絶対にやめましょう。

【まとめ】マッチングアプリでモテる男女がしていることはシンプルです

マッチングアプリでモテる男女がやっていることは意外とシンプルです。

  • 個性のあるファーストメッセージで心を掴む
  • あなたのプライベートを伝えつつ相手のプライベートも聞き出す
  • 相手の返信頻度に合わせる

たったこれだけのことですが、出来ていない方が多いです。

また逆に、メッセージをしていてあなたが惹かれた相手が、どのようなことをあなたにしてくれているのか、を見つけ出し実践するとあなたもマッチングアプリでモテモテの人になれるはず。