マッチングアプリ

マッチングアプリで初デートに辿り着く確率を格段に上げる6つの方法

こちんにちは、モア像(@two_2_more)です。

皆さんこんな経験はないですか?

あなた

マッチングアプリ使い始めたけど、なかなか初デートまでたどり着けない

メッセージがなかなか続かない

そんな方も多いのでは?

今回はこういった問題にお答えします。

マッチングアプリで初デートに辿り着く確率を格段に上げる6つの方法

マッチングアプリで初デートまで辿り着くのは難しい。

それもそのはず、マッチング後にメッセージ交換から初デートに辿り着くまでの確率は、いい人でも20%ほど。5人マッチして1人会えればいい方と言われています。

また、その相手が外国人ともなれば、さらにハードルは上がります。

そこで長年マッチングアプリを使ってきたモア像が教える、初デートに辿り着く確率を格段に上げる方法をご紹介します。

プロフィールの写真は自分の顔写真

あなた

マッチングアプリに自分の顔写真を載せるのはちょっと抵抗があるなぁ。だって、もし知り合いとかいたら気まずいし。

と考えているそこのあなた。

この時点でアウトです。

マッチングアプリをしている人が最初に見ているポイントはなんだと思いますか?

日本人

この人かっこいいなぁ。この人可愛いなぁ。

好青年っぽいなぁ。

そう、それはあなたの見た目です。

プロフィールに自分の情報をどれだけ沢山書いていたとしても、まず写真がないと誰もあなたに興味を示しません。

また、景色や食べ物の写真をプロフィール画像として使っている方も多いですが、これも無意味です。

そこから、「自然が好きなのかな?」とか「食べることが好きなのかな?」という連想はしません。

何より初対面の人に会った際、一番最初に見るところはどこですか?顔ですよね?

なので、アプリをダウンロードしたらまずはプロフィールに自分の顔写真をアップしましょう。

できるだけ自分のことを詳しく書く

顔写真をアップしたら、次はプロフィールに自分の情報を書きましょう。

写真がアップされていたとしてもプロフィール情報が空白だと、あなたがどういう人なのか、どういったことに興味があるのか誰も分かりません。

最低限、下記の3つの情報は載せましょう。

  • 年齢
  • 趣味・好きなこと(嫌いなことは書かなくてOK)
  • どういった人を探しているか(遊びだけ・恋人・結婚を考えている等)

また下記情報も載せると尚いいです。

  • 身長(男性の場合)
  • あなたの性格について
  • あなたの仕事について
  • 休日はいつもどんなことをしてる?

人は基本的に面倒くさがりです。

あなたの写真を見て、すごく気に入らない限りは情報がなければ、ほとんどの場合スルーされます。

わざわざメッセージを送って趣味を聞いたり、あなたについてゼロから知ろうと思わないです。

それなら最初から自分の情報を最低限でも載せることで、メッセージをする前にあなたがどういう人なのか知ってもらうことができます。

もしそこで「趣味や価値観が合いそうだな」と思ってもらえれば必ずメッセージはきます。

あなたから積極的にメッセージを送る

マッチングアプリでなかなか初デートに繋がらない一番の原因。

それは自分からメッセージを送らないことです。

基本的にマッチングをしても相手の反応や相手からのメッセージを待っている場合が多いのでは?

反応がない場合、数日後にまた同じ人のプロフィールを見にいってみたり。

それではいつまで経っても初デートには繋がりません。

いいなと思ってマッチングしたのなら、自分から積極的にメッセージを送りましょう。そうすると相手も、あなたは積極的な人だなと感じてくれるはず。

あなたから会話を続ける

こんな会話は絶対にダメです。

メッセージ相手

休日は何をしていますか?

どんなお酒が好きですか?

どんな人がタイプですか?

あなた

家でゆっくりすることが多いですね。

ビールが好きです。

面白い人がタイプです。

一見、会話が成り立っているように見えます。

ただこの会話、面白いですか?この後の会話が広がると思いますか?

ただただ質問に答えるだけではなくて…

あなた

家でゆっくりすることが多いですね。Netflixめっちゃ見てます。Netflix持ってますか?おすすめの番組とかありますか?僕は最近○○にハマってます。

ビールが好きです。○○さんもお酒好きなんですか?好きだったらオススメのバーがあるので今度一緒に飲みに行きませんか?

面白い人がタイプです。メッセージしてて思ったんですが○○さんってめっちゃ面白いですよね。

とこちらから会話を広げる努力をしないといけないです。

先ほども言いましたが、人はめんどくさがりです。

この人を本当に落としたい。と思っていない限り、そんなに積極的にアタックしてきません。

なのにこちらからも淡白なメッセージをしてしまうと、最終的に既読スルーされて終わりです。

逆に、相手から淡白なメッセージしかこない場合は別の人を探すのが最善です。

いつまでもぐずぐずメッセージをしない

これもマッチングアプリをしている人にありがちなこと。

いつまでもメッセージばかりしていてなかなかデートの約束を切り出さない。

マッチしたってことは少しでもあなたに興味がある証拠です。

あなた

相手がお酒が好き →「○○駅の近くにオススメのバーがあるんですが今度一緒に行きませんか?」

相手が歌うことが好きと →「普段カラオケめっちゃ行きます。○○さんの歌声聞いてみたいです。今度カラオケ行きませんか?」(※初デートで個室は危険ですので注意してね)

相手がお笑い好き →「今めっちゃ見に行きたいコメディ映画があるんです。今度一緒にその映画を見に行きませんか?」

などと少し自己紹介をした後は、相手の好きなことを聞き出しデートに誘いましょう。

相手の国の言語を少し勉強する

相手が外国人の場合は、その国の言語を少し勉強しましょう。

挨拶程度で大丈夫です。

「おはよう」や「おやすみ」、「イケメンですね」「あなたは可愛い」など相手の言語で伝えると…

外国人

Wow. You are so cute (可愛いね)

Wow. How did you learn that? (どうやって学んだの?)

などと良い反応を示してくれること間違いなし。

そこでまた会話が広がりますし、語学の勉強にもなるのですごくオススメです。

【まとめ】マッチングアプリで初デートまで繋げよう

今すぐ自分のプロフィールを開いて確認をしましょう。

今回お伝えしたこと実践できていますか?

もし「この人は絶対に落としたい」「とりあえず初デートまで辿り着きたい」という人がいるなら今すぐメッセージを送りましょう。

マッチングアプリなんてアタックしてなんぼです。