この記事は約6分で読めます。
こんにちは、モア像(@two_2_more)です。
ゲイアプリを使ってるけど、なかなか良い出会いがない。これなら良い出会いを見つけられるっていうゲイアプリはどれなの?
特にゲイの世界では、「質の高い出会い」について悩みを持っている方が多いです。
また、それはもしかすると使っているゲイアプリが、あなたに合っていない可能性があります。
ゲイアプリの特徴を知って、自分に合ったアプリを使っていると、自然と「質の高い良い出会い」は生まれてきます。
そこで今回は、今ゲイ界隈ですごく注目を集めているアプリをご紹介します。
目次
知らないとやばいおすすめゲイアプリ3選
AMBIRD(アンバード)
顔に惹かれて会ってみたけど、趣味や性格が全然合わなかった。
結局、顔だけで判断されてしまい、出会うきっかけがつかめない。
そんな悩みを解決してくれるゲイ向けアプリが、AMBIRD(アンバード)です。
<おすすめポイント>
- 出会うきっかけが作りやすい
- コミュニティで気の合う相手と出会いやすい
- 同じ顔ぶれにならない
一般的なゲイアプリは、GPSやメッセージのやりとりを使って出会いを探しますが、AMBIRD(アンバード)はコミュニティに参加して繋がりを深め、そこで気の合う相手と関係を深めていくのが特徴的です。
最初からガツガツとした出会いを求めていなくても、趣味を通じて仲良くなっていけるので、自然と良い関係が築きやすいです。
また、ゲイアプリを開いたら、
あぁ、またこの顔かぁ。いつアプリを開いても同じような人ばっかり。
このように感じたことがある人も多いのではないでしょうか。
AMBIRDでは従来のアプリに多くある「距離の近い順に表示する」だけでなく、ログインが新しい順、写真を更新した順などのほかに「ログイン時間・距離・共通点・年齢」の3つを掛け合わせて「今マッチしやすそうな人」を、リアルタイムで計算する仕組みが導入されています。
それにより、アプリを開くたびに常に新しい顔ぶれが並び、いつでも新鮮な出会いが起こるような設計になっています。
Bridge(ブリッジ)
審査に通った方のみ利用することができる、国内最大級のゲイ専用会員制アプリがBridge(ブリッジ)です。
<おすすめポイント>
- プロフィールの開示制限で身バレの心配なし
- 不正ユーザーがいない
- GPS機能が搭載されていない
ブリッジでは、自分が「いいね」を押したユーザーしか自分のプロフィールを見ることができない制度となっています。
そのため、相手が自分に「いいね」をしても、自分がその相手に「いいね」をしない限り、自分の情報を相手に知られる心配はありません。
また、一般的なゲイアプリにはGPS機能が搭載されており、位置情報を使って自分の近くにいるアプリユーザーを探します。
GPS機能は旅行や出張先で軽く出会いたいときには便利ですが、その一方で自分の居場所がバレてしまうリスクもあります。
しかしブリッジでは、自分の居場所が他のユーザーに知られてしまうリスクをなくすため、GPS機能を搭載していません。
そのため、アプリに位置情報を提供する必要もなく、自分の居場所を誰にも知られることなくアプリの利用ができるのです。
Match.com(マッチドットコム)
とにかく会員数が多く、世界最大級の恋愛・結婚サービスと呼ばれているのがMatch.com(マッチドットコム)です。
<おすすめポイント>
- 世界で使われており会員数が多い
- 真剣な恋活や婚活を目的としているユーザーが多い
- デイリーマッチ機能が優秀
世界中にユーザーがいるので、ゲイを探すことはもちろん、外国人とも出会いやすいのが特徴的です。
また、本家アメリカでは、インターネットで知り合って婚約や結婚をしたカップルのうち、3分の1がマッチドットコムで出会ったと言われているほど、真剣な恋愛を探しているユーザーが多いです。
その他、マッチドットコムではAIを駆使した「デイリーマッチ」という機能があります。
あらかじめ登録しておいたプロフィールや希望条件をAIが読み取り、あなたに合ったパートナーを毎日10人ほど紹介してくれます。
自分ではパートナーを選びきれない、どうやってマッチングすればいいか分からない、というマッチングアプリ初心者の方にも嬉しい機能です。
また、アプリ内でビデオ通話をすることもできるので、「最初から会うのは少し心配」といった方でも利用しやすいマッチングアプリです。
外国人との出会いを探している方はこちら
ゲイアプリを探している方の中には、外国人との出会いを探している方も多いはず。
下記の記事では、「外国人と出会うためにおすすめのゲイアプリ」をご紹介していますので、参考にしてみてください。
【まとめ】迷ったら全部ダウンロード
最後に各アプリの特徴をまとめてみました。
<AMBIRD(アンバード)>
☑︎ コミュニティを通じて出会いを探す
☑︎ 気の合う相手を見つけやすい
☑︎ 同じ顔ぶれにならない
>> AMBIRDを使ってみる
<Bridge(ブリッジ)>
☑︎ 興味のない相手に自分の身元が知られない
☑︎ 会員制なので不正ユーザーがいない
☑︎ GPS機能がないので安心
>> Bridgeを使ってみる
<Match.com(マッチドットコム)>
☑︎ 世界最大級のマッチングアプリ
☑︎ 外国人と出会いやすい
☑︎ アプリ内でビデオ通話が可能
>> Match.comを使ってみる
この中でもどのゲイアプリが一番いいのかな?
このように悩んだら、とりあえず全てダウンロードして使ってみましょう。
使っている間に、使いやすいアプリ、求めている相手が見つかりやすいアプリ、出会いにつながりやすいアプリなどが分かってきます。
なので、まずは使いながら自分に合っているゲイアプリはどれなのが、良い出会いを見つけれるゲイアプリはどれなのかを探っていきましょう。
また、いくら機能が良いゲイアプリを使ったとしても、プロフィール等がうまく書けていないとメッセージの交換にすら辿り着けません。
下記の記事では、ゲイアプリをダウンロードしてまず最初に作るプロフィールについてまとめましたので、参考にしてみてください。
>> ゲイアプリでモテる為にプロフィールで書くべき内容とは?