ゲイ脱毛

【ゲイ向け】自宅で背中の毛を処理する際の正しい方法はたった1つ

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んでいるゲイ

自宅で背中の毛を処理しようと思うんだけど、どういった方法が一番いいの?

鏡を見たり、他人に指摘されて背中に毛が生えていることが分かっても、背中は自分で見にくいこともあり、どういった処理が一番いいのか疑問を抱えている方も多いはず。

そこでこの記事では、意外と知られていない、自宅で背中の毛を処理するときのたった1つの正しい方法をご紹介します。

自宅で背中の毛を処理する際の正しい方法はたった1つ

自宅で、また自分で背中の毛を処理する際に最も適した方法は「電動バックシェーバー」を使っての処理方法です。

背中は体のどのパーツよりも自分では見えずらい部分です。

そこで、電動バックシェーバーを使うことによって、孫の手のように背中までシェーバーが届き、簡単にムダ毛処理を行うことができます。

また、電動になるため肌に軽く当てるだけで処理が可能なので、ご自身で鏡を見ながら処理を行っても肌を傷つける心配が少ないです。

さらに、背中だけではなく肩の毛が濃い人もこの「電動バックシェーバー」を使っている場合が多く、背中と肩の両方に使えるとして密かに注目を集めているアイテムです。

一番安全で確実な方法は?

悩んでいるゲイ
  • 電動バックシェーバーを使っても、なかなか綺麗に処理することができない
  • 剃ってもすぐに生えてくるし、頻繁に処理をするのが面倒だから、完全になくしてしまいたい

このような方は断然「脱毛サロン」に通うことをおすすめします。

カミソリやシェーバーなどの一時的な処理に比べて費用は少し高額になりますが、サロンでの脱毛は確実に毛を細く少なくすることが可能です。

また、専門のスタッフが施術をしてくれるので、肌トラブルが起きる心配がなく「デート当日に背中の毛を処理して、肌を傷つけ血が出てしまった」なんてことが起きなくなります。

背中の毛が濃い人も薄い人も、完全になくしたいと思っているなら毎回自宅で処理をするより、断然脱毛サロンがおすすめです。

おすすめのメンズ脱毛サロン

サロン名 RINX【リンクス】
脱毛方法 光脱毛
脱毛器 INNOVATION(リンクスが開発した脱毛器)
おすすめポイント ・日本初の男性専用脱毛器を開発
・光脱毛でありながら高い脱毛効果が得られる
・全国約60店舗以上展開で快適な予約体制
・コース終了後は脱毛料金80%OFF
・独自の「月定額システム」を導入
・スタッフ全員が男性
詳細はこちら 【RINX】公式ホームページ

その他、下記の記事でもおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介しています。

【関連記事】・ゲイにおすすめする人気のメンズ脱毛サロン5選

世の中の男性は背中の毛をどう処理している?

世の中の男性は、どのように背中の毛を処理しているのかアンケートを取ったところ下記の結果が出ました。

やはり、背中は普段自分で見ることがないせいか、処理をしていないと答えた方が大半を占めました。

しかし一方で、脱毛サロンに通っている方もいることが分かります。

普段自分では見ない場所、処理がしにくい場所だからこそ脱毛サロンで綺麗にしている方が多いようですね。

【まとめ】毛のない背中はゲイ受け抜群!

今回は、意外と知られていない、自宅で背中の毛を処理するときのたった1つの正しい方法をご紹介しました。

サイトによっては、カミソリや脱毛クリーム・ワックスなどがおすすめされている場合がありますが、まず一般的なカミソリでは背中まで届きませんし、脱毛クリームやワックスを背中へ使うには誰かの助けが必要です。

なので自宅で、またご自身で処理を行いたいならこれらの方法はおすすめできません。

孫の手のように使える電動バックシェーバー、もしくは脱毛サロンに通うことが、最も最適な背中の毛の処理方法と言えるでしょう!

また、アンケートを見ていただいても分かるとおり、背中の毛には需要がありません。

いざというときに背中の毛がボーボーで幻滅されることのないように、普段から毛のないツルツルな背中をキープしておきましょう!

【関連記事】・なぜ背中に毛が生えるの?自己処理の仕方とは?