ゲイ脱毛

【ゲイ向け】胸毛の正しい処理・脱毛方法!自宅で簡単にセルフケア

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んでいるゲイ

胸毛が生えてるんだけど、やっぱり脱毛したほうがいいよね?

答えは「YES」です!

海外に比べ、日本人男性で胸毛が生えている方は非常に少ないです。

しかし、それがゆえに誰もが「毛のないツルツルの胸」を期待しているのが現状です。

そんな期待を裏切るかのように、胸毛がボーボーに生えているとゲイ受けが悪いどころか、温泉などでも冷ややかな目で見られることがあります。

また、外国人では毛の色が茶色や金色で比較的目立たないのに対し、日本人男性のほとんどは毛が黒く肌が白いので、毛が目立ち汚らしい印象を与えてしまします。

そこでこの記事では、胸毛の正しい処理・脱毛方法をご紹介します。

胸毛の正しい処理方法とは?

除毛・脱毛クリーム

今回ご紹介する処理方法の中でも一番おすすめしたいのが、除毛・脱毛クリームを使っての処理方法です。

「クリームを塗って数分待ち、あとはそれを洗い流すだけ」とかなり簡単で、剛毛な毛でも綺麗に脱毛できるのが特徴的です。

一時的な脱毛にはなりますが、カミソリやシェーバーで剃るよりも、よっぽど安心で綺麗になるので、手軽に脱毛したい方にはこの方法が一番おすすめです。

また、胸毛だけでなはく全身に使えるので、これ一本で体全体のムダ毛を処理することができます。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめの除毛・脱毛クリーム厳選3選

脱毛ワックス

毛を毛根から抜くことができ、見た目も良く長期間ツルツルにできるのが脱毛ワックスです。

安く購入できる上、自宅でも下記の3ステップで簡単に脱毛できるのが特徴的です。

脱毛ワックスの処理方法

  1. 薄く胸毛に塗る
  2. 塗った部分にワックスペーパーを貼り付ける
  3. ワックスペーパーをはがす

脱毛ワックスでの処理は、毛を毛根から抜いてしまうため多少の痛みが出ます。

しかし胸は比較的肌が強く、皮膚の薄いデリケートゾーンに比べると、さほど痛みはありません。

また、一度処理をしてしまえば数週間〜1ヶ月ほどツルツルな肌をキープできるのも嬉しいですよね。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめのブラジリアンワックス厳選3選

電気シェーバー

電気シェーバーでの処理は、刃が皮膚に触れないようになっているため、カミソリを使った際に起こるカミソリ負けや炎症などが起こる心配がありません。

一台買ってしまえば長期間使え、購入後のコストは充電代や電池代のみなのでコスパ的にもいいのがメリットです。

おすすめ商品【Vellope】

商品名 Vellope
価格 (Amazon) 4,580円
おすすめポイント ・USB充電式で最短2時間で充電完了
・防水機能有
・湿った状態や乾いた状態でも安全に使用可能
・長さ調節コームで1mm〜20mmまで長さがセットできる
購入 購入ページはこちら

抑毛ローション

抑毛ローションは、ヒゲや毛の処理後に使うアフターケアとして利用するもので、男性ホルモンの活性化を抑えたり、毛の成長を抑える効果があると言われています。

脱毛クリームやワックス、電気シェーバー、家庭用脱毛器などと組み合わせて使うことで、より高い効果を得ることができます。

また、化粧水の代わりとして抑毛ローションを使っているゲイの方も多いです。

おすすめ商品【プレミアムアフターシェイブローション】

プレミアムアフターシェイブローション

こちらは、メンズの濃いヒゲ対策用に開発された抑毛ローションで、毛の処理以外にも、毛を剃った後の黒ずみを綺麗にする効果があり、化粧水や保湿クリームのように毎日使うだけで効果を実感できます。

商品名 プレミアムアフターシェーブローション
内容 150ml (約2ヶ月分)
金額 5,280円 (税込)
公式サイト 購入はこちらから

胸毛の正しい脱毛方法とは?

脱毛サロン

胸毛を減毛したいとお考えの方には、脱毛サロンがおすすめです。

脱毛クリームやワックス、電気シェーバーなどでは自宅で簡単にできると言っても、所詮は一次的なものに過ぎません。

時間が経つとまた同じように毛が生えてきます。

そこで「頻繁に処理をするのは面倒」「毛をなくしてツルツルにしたい」と思われている方は脱毛サロンに通いましょう!

毛が少なくなるまで少々時間はかかりますが、一旦減毛できれば最終的には処理をしなくてよくなるので、長い目でみれば断然脱毛サロンがおすすめです。

現在では、比較的リーズナブルな料金で脱毛することができるので検討してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】・ゲイにおすすめする人気のメンズ脱毛サロン5選

家庭用脱毛器

悩んでいるゲイ

脱毛サロンは費用が高い!自宅で脱毛サロンのような処理ができたらいいんだけど…

このような方には、家庭用脱毛器がおすすめです。

家庭用脱毛器の一番のメリットは、自宅にいながらサロンのような脱毛効果が期待できるところです。

強さも自分で調節することができるので、「痛みを抑えたい人は弱いパワーで」「早く脱毛効果を得たい人は強めのパワーで」など自分で決めれるのも嬉しいですよね。

また、現在の家庭用脱毛器は全身のパーツにも使えるものが多く、胸毛などの比較的濃い毛にはもちろん、VIOなどのデリケートゾーンも誰かに見られる心配がなく脱毛することができます。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめの脱毛器厳選3選

胸毛処理のNG方法はこれ

唯一のNG方法で、毛が濃いゲイ男性のほとんどがしてしまっているNG方法が「カミソリ」を使っての処理です。

毛が薄い方であればカミソリで処理をしても、そこまで問題はありません。

しかし、毛の濃い方だと、胸毛を剃るのに力を入れないと綺麗に剃れない場合が多く、カミソリ負けを起こし皮膚が赤くなったり傷つく可能性が高いです。

また、濃い胸毛をカミソリで剃ることによって、毛根が残り黒いポツポツした状態になって最終的には青く見えてしまいます。

これは毛の根元が皮膚に残ってしまうためです。

これでは「カミソリで剃った」というのが一目で分かり汚らしい印象を与えてしまいます。

なので、毛の量を整えたいのであれば「電気シェーバー」、完全に綺麗にしたいなら「除毛・脱毛クリーム」「家庭用脱毛器」「脱毛サロン」がおすすめです。

【まとめ】ゲイ受けの良いツルツルの胸を目指しましょう

今回は胸毛の正しい処理・脱毛方法をご紹介しました。

日本人男性で胸毛が生えている方は珍しく、生えているだけで注目を浴びます。

そのせいで周囲の目が気になってしまい、ストレスを抱えてしまう人も多いようです。

“勝負”の時でなくても、気になる方と温泉に行ったり、海に行くときなどちょっとした着替えのときでも周りの目が気になってしまい、それが慢性的なストレスへと繋がっていきます。

堂々と胸を張ってあなたの魅力を出せるように、日頃から胸毛の処理はしておきたいですね!

【関連記事】・胸毛が生える原因と処理をするべき理由