ゲイライフ

ゲイ男性が初デート中やその後に見せる脈なし行動6選

こんにちは、モア像(@two_2more)です。

悩んでいるゲイ

初デートをしたんだけど、イマイチ相手が自分のことをどう思っているのか分からなかった。もしかして脈なし?

初デートを終え、このように不安を抱いてはいませんか?

もし、デート中の反応がイマイチで脈なしだった場合、相手は必ず「脈なし行動」をしています。

その脈なし行動を見極めることで、次の恋愛へと踏み出せるきっかけにもなります。

そこでこの記事では、ゲイ男性が初デート中に見せる脈なし行動をご紹介します。

ゲイ男性が初デート中に見せる脈なし行動6選

デート費用をケチる

初デートでは、良い印象を持ってもらいたいという思いから、少し雰囲気のある高級なレストランやカフェでデートをする方が多いです。

そして、相手のことを気に入っていれば気に入っているほど、デート費用は奢ってあげたいと思うものです。

逆に興味のない人には奢りたいと思わない。というのが人間の心理です。

デート費用全額でなくても、割り勘や少し多く払ってくれる場合は特に問題ありませんが、最初の予定を変更してまでファーストフード店などでの食事デートになったり、あなたに奢ってもらう程で話を進めてきたりする場合は、少し脈なしを疑った方がいいかもしれません。

悩んでいるゲイ

でも、金銭的に余裕がなくて奢ったりできない場合は?

「お金を出さない」のではなく「お金を出せない」状態でデートをする方もいます。

そこで注目するべきことは、「お金が無くてもあなたを楽しませようとしてくれるかどうか」を見るようにしましょう。

公園でピクニックをして、帰りは小さなカフェでお茶をしたり、ハイキングに行ったり、観光地巡りをしたり、お金を極力使わずにデートを楽しむ方法は沢山あります。

そもそも、相手に奢るようなお金を出せない状態の方でも、あなたのことを気に入っているのであれば、それ相応の「あなたを楽しませてくれるデートプラン」を提案してくるはずです。

しかし、そういった努力も見られず、ただただデート費用をケチってくる場合は、脈なしの可能性があります。

スマホをチェックする回数が多い

好意を抱いている人との初デートで、あなたはスマホを頻繁に触りますか?

確かに、LINEやSNSなど、気になることはあったとしても、特に初デートでは目の前の相手に集中しているはずです。

そんな初デート中に、話を遮ってまで頻繁にスマホを触っているようであれば、脈なしの可能性が高いです。

そもそも、初デートという場面でスマホばかり触るのは失礼で、相手にマイナスイメージを抱かれますので注意しましょう。

早めに解散しようとする

これは完全に脈なしだと言ってもいいでしょう。

あなたもこんな経験はないですか?

あなた

アプリの写真とかメッセージではすごいタイプだなと思っていたけど、実際に会ったら全然雰囲気が違ってタイプじゃなかった。

デート前にどれだけ写真交換をしたり、メッセージをしたとしても、実際に会ってみないと相手がどんな人なのかは分かりません。

また、実際に会ってタイプじゃなかったとしても、その場で帰るのは失礼だと思い、建前上そのままデートをする方がほとんどです。

しかし、タイプでない人と1日中デートしたい人なんていませんし、逆にあなたのことを気に入っているのであれば少しでも長い時間一緒にいようとするはずです。

何かと理由をつけて帰りたがったり、あなたと離れようとする仕草が見える場合は、ほぼ脈なしだと思ってもいいでしょう。

自分の話ばかりする

もし、相手があなたのことを気に入っているのであれば、もっとあなたのことを知りたいと思うはずです。

特に、下記のような恋愛に関しての質問をしてくるでしょう。

・あなたの恋愛観
・今までの恋愛経験
・外見のタイプ
・内面のタイプ
・実際何を探しているのか

恋愛において、相手はこのような情報を収集し、自分に合うかどうかを決めるのです。

なので、こういった質問が一切なく、自分の話ばかりされる場合は、そもそもあなたに興味がないのかもしれません。

しかし、誰に対しても自分の話ばかりする性格であったり、あなたのことを「話していて楽しい相手だ」と感じている場合もあります。

なので、あなたの話を聞いてくれなかったり、質問してくれないからといって、必ずしも脈なしだと考える必要はないですが、注意すべきポイントです。

次のデートの提案が出ない

初デートをして相手のことを気に入ったのであれば、早く2回目のデートをしたいと思うものです。

しかし、何度誘っても下記のように誘いを断るだけで終わる場合は、脈なしなのかもしれません。

デート相手

・今週末は忙しいから、また来週以降空いてたら連絡するね
・その日は用事があって無理だな
・今月の週末はもう全部予定があるんだよね

もし、本当に忙しくてスケジュールが合わなかったとしても、あなたと2回目のデートがしたいと考えているのであれば、下記のように代案を出してくるはずです。

デート相手

・今週末は忙しいけど、来週末なら空いてるけどどうかな?
・その日は無理だけど、この日なら空いてるよ
・今月の週末はもう全部予定があるんだけど、もし平日の夜に時間があれば一緒にディナーしない?

このような代案も出してこず、一方的に誘いを断られるだけなら脈なしの可能性が高いです。

初デート後のLINEが素っ気なくなった

初デート後から急にメッセージが素っ気なくなった。ということはありませんか?

デートで行ったカフェやレストランの話、食事が美味しかった話など、デート後は話題が沢山あるはずです。

しかし、あなたから何度も話題を振っても「そうだねぇ」といった一言の素っ気ない返信しか返ってこない場合は、脈なしの可能性が高いです。

悩んでいるゲイ

でもデート中楽しそうだったのに…

こう感じる場合は、脈なしだったが建前上、脈なし感をあえて出していなかっただけかもしれません。

あなたから連絡しない限り相手からメッセージがこなくなったり、次のデートの提案が出ない場合は脈なしと考えていいでしょう。

【まとめ】脈なしと感じたら次の恋へ踏み切ろう

いかがでしたでしょうか?

最後にもう一度、脈なし行動をまとめてみました。

・デート費用をケチる
・スマホをチェックする回数が多い
・早めに解散しようとする
・自分の話ばかりする
・次のデートの提案が出ない
・初デート後のLINEが素っ気なくなった

一度ご自身の初デートを思い出し、相手がこのような行動をしていなかったか考えてみてください。

また、脈なしと分かれば次の恋へ踏み切ることをおすすめします。

脈なしと思われた相手に、いくらアタックをしても関係が深まることはほぼありません。

ご自身の時間を無駄にしないためにも、思い切って次の恋愛に進むのがいいでしょう。

下記の記事では、おすすめのゲイアプリをご紹介していますので、次の恋愛に踏み切りたい方は参考にしてみてください。