恋愛

国際恋愛中に外国人がキスする10個の場所とその意味

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

日本人

外国人と付き合ってるけど、日本人と付き合っていた時にはされたことのなかった場所にもキスをされる。それって何か意味があるのかな?

キスといっても、唇以外に様々な場所に対してのキスがあります。

また、キスする場所によってその意味も変わるということをご存知ですか?

意味を知ることによって普段無意識にしているキスに隠された、相手の心理や意味を知ることができます。

また逆に、相手に対して自分の気持ちを伝える為に、キスする場所を変えることもできます。

そこで今回は、代表的な「10個の部分にするキスの意味」をご紹介します。

国際恋愛中に外国人がキスする10個の場所とその意味

おでこ・頭

おでこや頭へのキスが意味するのは「親愛の証」です。

守ってあげたい存在や、親しい人たちへの優しい感情の表れです。

海外ドラマ

幼い子どもを寝かしつけるとき、あるいは悲しんでいる友人や恋人を慰めながら、おでこや頭にそっとキスする。

というようなシーンを海外ドラマや映画で見たことはないですか?

あなたに元気を出して欲しかったり、可愛いなと感じたときに、おでこにキスをする外国人が多いです。

また、特別な日ではなく日常のふとした瞬間に、相手のことを愛おしく感じて、おでこにキスをするというシチュエーションも多いのではないでしょうか?

鼻先

鼻先へのキスが意味するのは「可愛がっている証」です。

子供や年下の相手など「大事にして可愛がりたい相手」に対して行われることが多いキスです。

カップル間では相手をじらしたり、ふざけ合っているときに鼻先にキスをするという場合も多いはず。

また、鼻先にキスをする際、唇へのキスと同じぐらい顔と顔が近づきますよね?

なので、それだけ近くで相手の顔を見ていたいという心理の表れでもあり、より近くで触れあいたいという思いも込められています。

これも「おでこ・頭」へキスをするのと同じように「親愛の証」を意味します。

キスされた相手が恋人なら、もちろんあなたのことが好きな気持ちが込められています。

恋人はもちろん、友達や家族であっても頬へキスをするという外国人も多いです。

外国人

頬へのキスをするのは幼い頃から慣れ親しんだ挨拶みたいなものだからね。

つまり、それは欲望からのキスではなく、あなたのことを「信頼してる・家族のように大事にしたい」という意味が込められています。

ちなみにフォーマルな場所では、恋人同士であっても唇ではなく頬にキスをするのが普通です。

外国人は、どこでも人目を気にせずにキスをするというイメージがあるかもしれませんが、逆に日常的に行われる習慣だけにTPOはしっかり心得ています。

恋人同士がするキスとして、一番一般的な唇へのキスは純粋に「愛情」を意味します。

唇と唇の触れ合いは、他のどの場所とも違い、肌だけではなく粘膜と粘膜の触れ合いになります。

それゆえ、本当に好きな人にしか唇へキスはしないという人が多いです。

恋人同士でなくても、もし唇にキスをされたなら多かれ少なかれ相手はあなたに愛情を感じているということになります。

外国人

特に好きではない人とセックスはできるけど、キスはできないなぁ。

というのは、あなたも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

それくらい唇へのキスは特別で、好きという気持ちがあるからこそできる行為なのです。

耳へのキスが意味することは「誘惑」です。

「キスの先をしたい」という誘惑の意味を込めて、相手の耳にキスをする場合が多いです。

外国人

特に、後ろから抱きしめられて、耳にキスをされた場合は強い誘惑の気持ちが込められています。

耳は、身体の中でも感じやすい部分。

吐息や声を耳元で聞かされると、男女問わずついついドキドキして、興奮するという人は多いですよね。

また、少しずつ相手の気持ちを和らげるために、耳にキスをして反応を見てから唇にキスしようとする外国人も多いようです。

耳から唇へとキスをされるのも、ちょっとセクシーな気分になりやすいですよね。

なので、もしかすると相手はあなたを想うあまり、ムラムラしてあなたとセックスをしたがっているのかもしれません。

顎へのキスの意味は「恥じらいの気持ち」を表しています。

外国人

本当は唇にキスをしたいけど、ちょっと恥ずかしいから顎にしてみよう。

などと、ちょっぴりシャイな外国人がよくするキスです。

日本人

どうして顎にキスするんだろう?

と不思議に思うかもしれませんが、あなたにキスをしたいという気持ちの表れなので「唇にキスして欲しいな」とおねだりするのもおすすめです。

首筋

首へのキスが意味するのは「執着」です。

首は人間の急所とも言える部分。

本来はあまり他人の首を触ることはありません。

そんな首にキスをするということは、それくらい好きな気持ちが溢れている証です。

もっともっと自分のものにしたいという感情が抑えられない状態で…

外国人

あなたを独り占めしたい。

という強い気持ちが込められています。

それほどまでに愛されているという証ではありますが、皮膚が薄いところであるため、キスマークが残ってしまうことがあります。

それは執着するほどあなたのことが好きで、キスマークを付けることで「あなたが自分のものである」ということを証明したいと思っている意味でもあります。

ただ、いい意味で言うなら、めちゃくちゃ愛されているということですね。

胸へのキスの意味は「魅力的に思われている証拠」です。

胸にキスをされると、特に日本人女性の場合は…

日本人女性

もしかして体目的なのかな?

私の”身体”が好きなのかな?

などと不安に思ってしまいがちですが安心して下さい。

外国人男性は、愛情のない相手の胸へはキスをしてきません。

胸へのキスは、あなたがとても魅力的だということを表していますが、同時に「あなたへの愛情を持っている証」でもあります。

お腹

お腹へのキスは「甘えたい気持ち」の表れです。

特に下半身に顔を近づけてキスをしてくる行為は、あなたに甘えたいという証です。

そのような行為をすることは…

外国人

あなたに心を許していて、素直に甘えられる存在だよ。

ということです。

仕事に追われていたり、背負わなければならない責任に対して重圧をかかえ、ストレスが溜まっているのかもしれません。

外国人が不意にギュッと抱きついてきて、お腹にキスしてくるようなことがあれば、優しくヨシヨシしてあげましょう。

そうすると、相手のストレスもぶっ飛ぶこと間違いなしです。

手の甲

手の甲へのキスが意味するのは「尊敬」や「敬愛」です。

敬愛(けいあい)とは?

ある人を尊敬し、親しみの心をもつこと。

これはそもそも中世ヨーロッパの騎士が貴婦人に対して挨拶として行っていたキスで、尊敬や敬意を持ってあなたを立ててくれている証拠です。

日本ではその文化はありませんが、知識やイメージとして知っている人は多いですよね。

現代では格式のあるパーティーでの形式的な挨拶だったり、プロポーズのときに恋人へこのキスが贈られることがあります。

外国人

あなたのことをとても尊敬できる人だと思っていて、なおかつ身近で大切な人として扱いたい。

という気持ちの込められたキスなのです。

いくら好きという感情があっても、尊敬できない人には絶対にしないキスです。

なので、もし手の甲にキスをされたなら、好きという感情だけではなく「あなたのことを尊敬している」という特別な感情を持たれているので、喜んで受け入れましょう。

外国人がキスする場所とその意味を知って実践しよう

今回の記事で、普段何気なくしているキスも、場所によって様々な意味があることがお分かり頂けたと思います。

ただ、キスと言っても様々なキスの仕方があります。

そのキスの仕方が軽いものか激しいものかによっても意味合いが違ってきます。

さらに日本語と違い、英語などの舌をよく使って話す言語を話している人は、普段から舌の筋肉がよく鍛えられています。

それによって普段から舌の筋肉を鍛えていない日本人よりも外国人のほうがキスが濃厚で上手だったりします。

もし次、外国人にキスをされたなら、その場所ごとにどういう意味があったのか、ぜひチェックしてみてください。

また、この記事を読んで外国人と知り合いたくなったそこのあなた!

下記で「外国人と確実に出会えるマッチングアプリ」を載せてますので、ぜひご覧下さい。