ゲイアプリ

【ゲイアプリ】海外で使われている英語での体型の呼び方8選

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

日本では、ゲイの体系をガチムチとかスジ筋とかって表現したりするけど、海外ではどんな風に呼ばれているの?

外国人を探していたり、海外でゲイアプリを使うと知らないスラングがたくさん出てきます。

また、日本のゲイ界には、ガチムチやスジ筋などの体型カテゴリー、バリタチやドネコなどのゲイ的スラングがあるように、英語圏にも同じようなカテゴリーやスラングが存在します。

あなたが英語圏に訪れた際に、現地のゲイアプリでカテゴリーやスラングの意味を知っていれば、すぐさまタイプの人を見つけることができ、もっと旅行が楽しくなること間違いなしです。

そこで今回は、海外のゲイアプリで使われている体型の呼び方をご紹介します。

【ゲイアプリ】海外で使われている英語での体型の呼び方8選

Wolf(ウルフ)

筋肉質で魅力的、性欲が旺盛で少し体毛のある男性はWolf(ウルフ)に分類されます。

モア像

髭を生やしている人が多いのが特徴的です。

ウルフには年齢制限はないですが、比較的年齢が上のウルフは「シルバーウルフ」と呼ばれています。

ウルフを9モンの属性に例えると、その名の通り「マッスルウルフ」です。

Jock(ジョック)

ゲイにとってJock(ジョック)といえば、最高に魅力的で体脂肪率の低い筋肉質なゲイのことを指します。

ジョックに年齢は関係ないですが、運動能力を考えると若い人がジョックと呼ばれやすい傾向にあります。

モア像

海外のストレートの世界において、ジョックという言葉は人によってネガティブに捉えられることがありますが、ゲイの間では誰もが認める最上級の褒め言葉となります。

また、整った体型を指すToned(トーンド)もほぼ同じ意味として使われています。

ゲイ界で有名なマックス・エマーソンなどは、このジョックに分類されます。

ジョックを9モンの属性に例えると「スポーティパンサー」です。

Twink(トゥウィンク)

Twink(トゥウィンク)は、10代後半から20代半ばあたりの細身で体毛の無いゲイのことを指します。

可愛い見た目の裏腹、トゥウィンクは世間知らずでわがままな人が多いのが特徴的です。

モア像

「世界は自分を中心に回っている」と考えているのも、トゥウィンクの特徴です。

歌手のジャスティン・ビーバーは、典型的なトゥウィンクキャラクターですね。

トゥウィンクを9モンの属性に例えると「スリムキャット」です。

Pup(パップ)

Pup(パップ)は、年齢でいうと10代後半から20代前半のゲイ男性のことを指します。

彼らは、ゲイとしての経験値が浅く、繊細で可愛くエネルギッシュなのが特徴的です。

モア像

日本的にいえば「ノンケっぽい」といわれる若いゲイのことを指します。

体型としては先ほど後紹介したトゥウィンクに似ていますが、トゥウィンクは経験が豊富であるという点でパップとは異なります。

米セレブで例えるなら、「glee/グリー」のダレン・クリスはまさにパップに分類されます。

パップを9モンの属性に例えると「クールモンキー」です。

Bear(ベア)

Bear(ベア)は、文字通り「熊系ゲイ」のことを指します。

一般的には大きな体型で、かつお腹が出ている人のことを指しますが、中には筋肉質な体格のベアも存在します。

モア像

アジア圏と欧米の「ベア」の認識は、ほぼ同じです。

また、ベアにも筋肉質な「マッスルベア」、比較的年上の「ポーラーベア」、女性っぽい「シュガーベア」などのように、いくつか種類があります。

ベアを9モンの属性に例えると、もちろん「ワイルドベア」です。

Cub(カブ)

欧米のゲイにとって、Cub(カブ)は体毛があって太り気味で、年齢は比較的若い、もしくは若く見える人たちを指します

モア像

体毛と体型はカブにとってマストな要素ですが、ヒゲは生えていても生えていなくてもカブになることができるようです。

カブとベアが恋愛関係になる際、カブがウケ側になることが多いです。

また、カブはベアになるための「見習い」として見られていることもあります。

ベア同様、カブにも筋肉質な「マッスルカブ」や、女性っぽい「シュガーカブ」などの種類があります。

カブを9モンの属性に例えると「ラブリードッグ」です。

Chub(チャブ)

多くのゲイの方が、Chub(チャブ)とベアを混同してしまいがちですが、2つのタイプは全くの別物です。

「ベア」のゲイ

チャブは大きすぎるよ!

ベアの方にとって、チャブは少し大きすぎるようです。

また、チャブが好きなチャブよりも体型のずっと小さい人たちのことを「チェイサーズ」と呼ぶこともあります。

日本でいうところの「デブ専細」に近いかもしれません。

チャブを9モンの属性に例えると「チャビーピギー」です。

Bull(ブル)

Bull(ブル)は、ボディビルダーの様に筋肉質で大きな体型の人たちのことです。

アメリカでは、主に100kg〜150kgのボディビルダー体型のゲイの人をブルと呼びます。

9モンの属性に例えると「バルキーバイソン」または「アスリートコング」が当てはまります。

【まとめ】ゲイアプリでタイプの外国人を見つけよう

海外で使われている体型のカテゴリーが分かれば、あとはタイプの人を見つけるだけです。

下記で真剣な出会いを見つけるためにオススメのゲイアプリをご紹介していますので、今すぐダウンロードしてタイプの男性をゲットしましょう。