ゲイ脱毛

ゲイ男性が髭脱毛をするメリットとは?【永久脱毛でモテ肌を実現】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んでいるゲイ

サロンでの髭脱毛を考えているんだけどメリットってなに?

濃いヒゲや青髭に悩まされている男性であれば、一度は髭脱毛を検討されたことがある方も多いのではないでしょうか?

一般の方が持っている髭脱毛に対する知識は「ヒゲが綺麗になる」「髭が薄くなる」といったことが多いですが、実際にはこれ以上にメリットが多く、永久脱毛をする男性も増えています。

そこで今回は、ゲイ男性がサロンで髭脱毛をするメリットをご紹介します。

ゲイ男性が髭脱毛をするメリットとは?

毎日の髭剃りがなくなる

髭の濃い方だと、まず朝起きて髭剃りをするという方も多く、この毎日の髭剃りことが一番面倒なことですよね。

1日に2回剃らないといけなかったり、1回の髭剃りに5分以上時間がかかる場合もあります。

そこで髭脱毛をすることによって、基本的に減毛することができ、最終的には髭が弱く細くなっていくので毎日の処理がいらなくなったり、髭剃りに時間をかけなくて済むようになります。

モア像

僕も以前、何度か髭脱毛をしましたが、現在では1週間に1回剃るか剃らないかまで減毛することができました。

特に仕事をしている方ですと、朝の時間は非常に貴重なものです。

髭剃りの時間を無くすだけでも、出勤前の時間に余裕が生まれるでしょう!

肌への負担がなくなる

毎日の髭剃りに、T字のカミソリを使っているという方が多いです。

実はカミソリを使うことによって、髭以外にも皮膚まで削っているということをご存知でしょうか?

それにより水分が奪われ肌が傷つき、ニキビ・肌荒れ・乾燥の原因となるのです。

そこで、髭脱毛をすることによって、髭剃りの回数も減るため、それだけ肌にダメージを与えることも少なくなります。

今まで「ニキビ・肌荒れ・乾燥」などに悩まされていた方は、もしかすると髭脱毛で改善できるかもしれません。

青髭が解消される

髭剃りを毎日行なっている方が抱いているコンプレックスの多くは「青髭」です。

しかも、髭を剃れば剃るほど青くなっていきますよね。

悩んでいるゲイ

朝に髭を剃っても、もう夕方くらいには生えてくる。仕事上、毎日剃らないといけないけど、剃っても青髭が残るから恥ずかしい。

このような方も多いはずです。

そこで、髭脱毛を行うことによって、毎日髭剃りを行う必要がなくなり、だんだんと青髭も解消されていきます。

シェービングアイテム費用の節約

毎日の髭剃りは意外とコストがかかります。

【髭剃りで1ヶ月に掛かる費用】
・シェービングフォーム代:約600円
・シェーバー替刃代:約400円

このように、少なくとも毎月1000円ほどはかかってしまいます。

また、これ以外にもシェーバーやカミソリを買い替えたり、人によってはアフターシェイブローションなどを使っている方もいます。

そうなると毎月1000円以上の出費になってしまいます。

髭剃りには終わりがないため、これを数年、数十年も続ければ、数十万円、数百万円単位のコストを払うことになり兼ねません。

悩んでいるゲイ

でもサロンでの髭脱毛は高いでしょ?

このように思う方が多いですが、一度脱毛をはじめると徐々に髭が薄くなっていくため、最終的には髭剃りの必要がなくなります。

なので長い目で見れば、毎日の髭剃りよりサロンでの髭脱毛の方が、コスト的にも安く済みます。

ゲイ受けが良くなる

ゲイの世界では「清潔感」が求められます。

そして、特に日本では毛を嫌うゲイの方が増えています。

悩んでいるゲイ
  • 髭を剃っても青髭が残るから、いつも初デートで引かれてしまう
  • 髭を剃らずにデートに行ったら、毛深い男性は無理だと言われた

なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

また、髭はその人の見た目を老化させる効果があります。

特に外国人の方との出会いで多いのが…

悩んでいるゲイ

髭が濃くて、自分より年上と思ったら実はかなり年下だった。

なんてこともよくあります。

それくらい髭はあなたの見た目を老化させるのです。

なので、特に20代後半〜40代の方には、ぜひとも髭脱毛をおすすめします。

本気でツルツルにしたいなら永久脱毛!

自宅でできる髭脱毛には下記のような方法があります。

  • カミソリ
  • 電気シェーバー
  • 脱毛クリーム
  • 家庭用脱毛器
  • 抑毛ローション

これらの方法は自宅で簡単にできるのがメリットですが、どれも一時的で永久的に脱毛することはできません。

なので、今後もずっと処理を続けていく必要がります。

しかし、永久脱毛なら徐々に毛を減らすことができ、最終的には処理をしなくてもよい状態にまで減毛することができます。

そうすると「汚らしく見える青髭」「毎日の面倒な髭剃り」「肌へのダメージ」など、今まで抱えていた問題から一気に解放されます。

永久脱毛でなくても、サロンでの脱毛なら肌への負担を最小限に抑え、安心安全に減毛することができるのでおすすめです!

ゲイにおすすめの脱毛サロンはこちら

悩んでいるゲイ

サロンやクリニックで脱毛したいけど、どのサロンがいいのか分からない。

このような方も多いはず!

しかも、「できるだけ他人との接触を避けたい」「男性スタッフに施術してもらいたい」など、ゲイならではの悩みもありますよね。

そんな悩みをお持ちの方に、おすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介します。

おすすめのメンズ脱毛サロン【レイロール】

RAYROLE

脱毛方法 光脱毛
脱毛器 BRILLIO(レイロールのオリジナル脱毛器)
おすすめポイント ・入会金、年会費なし
・脱毛メニューが豊富
・最安値保証
・返金保証
・コースに有効期限なし
・医療機関と提携

レイロールがゲイの方から人気な理由は、脱毛メニューの豊富さと安さ、そしてなにより脱毛効果です。

レイロールでは、男性専用の脱毛機を導入しているため、医療レーザーに劣らない脱毛効果を得ることができます。

また、保証付プランを契約しコースが終了すると、その後は無期限で何度でも1回料金80%〜90%OFFで脱毛を受けることができます。

初回限定の「ヒゲ脱毛体験コース」は、たった500円で施術が受けますので、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

その他、下記の記事でもおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介しています。

【まとめ】髭脱毛でモテ肌を手に入れましょう

最後にもう一度、髭脱毛のメリットをまとめてみました。

  • 毎日の髭剃りがなくなる
  • 肌への負担がなくなる
  • 青髭が解消される
  • シェービングアイテム費用の節約
  • ゲイ受けが良くなる

髭脱毛で毛の量を減らすことによって、今まで抱えていたコンプレックスが解消されて、毎日の髭剃りも楽になっていきます。

今回はメリットをご紹介しましたが、実際には「痛みがある」「料金が高い」「一時的に肌荒れを起こす」など、隠されたデメリットもあります。

なので、メリットだけではなくデメリットに関してもあらかじめ理解しておけば、髭脱毛をした際に後悔する事はなくなるでしょう。

髭脱毛で綺麗なゲイ受けの良い、モテ肌を手に入れましょう!

>> ゲイ男性が髭脱毛をするデメリットとは?

>> ゲイの男性が脱毛するべき5つの理由【毛のない肌はモテる】