ゲイ脱毛

【ゲイ向け】肩の毛の正しい処理・脱毛方法!自宅で簡単にセルフケア

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んでいるゲイ

肩に毛が生えてきたんだけど、傷つけずに綺麗に処理する方法が知りたい!

このように悩んではいないでしょうか?

特に肩は自分では見えずらい部分になり処理が難しいため、処理方法に悩んでいる方も多いです。

そこでこの記事では、意外と知られていない肩の毛の正しい処理・脱毛方法をご紹介します。

肩の毛の正しい処理方法とは?

カミソリ

悩んでいるゲイ

他のサイトでは、カミソリは使わない方がいいと書いていた!

このようにカミソリは肌ダメージが多いため、別の処理方法をおすすめしている脱毛サイトが多いです。

しかし、肩はデリケートゾーンなどに比べ肌が強く、処理の仕方・順序をきちんと守れば、実はそこまで肌を傷つけることなく処理することができるのです。

【カミソリを使っての正しい処理の仕方】

  1. お風呂でまずは体を洗い、毛を湿らせ柔らかくする
  2. シェービングフォームを塗る
  3. 軽くカミソリを当て、毛の生えている方向に沿って毛を剃っていく
  4. 全て剃れたら、シェービングフォームを洗い流す
  5. 水分をふき取り、ローションをつけて保湿する

この流れで優しく処理をすれば、まず肌荒れを引き起こすことはありません。

また、いくら慎重に処理をしたからと言っても、数百円で売っている安すぎるカミソリやシェービングフォームを使ってしまうと、肌荒れの原因になりかねません。

なので、下記のような質の高いカミソリやシェービングフォームを使うようにしましょう!

電動バックシェーバー

肩はどうしても自分では見えずらい部分です。

そこで、電動バックシェーバーを使うことによって、孫の手のように背中まで届き、見えずらい部分のムダ毛まで処理をすることができます。

また、一般的なシェーバーでは届きづらい背中の毛の処理もできるので、肩や背中の毛が濃い人の間で密かに注目を集めているアイテムです。

除毛・脱毛クリーム

「クリームを塗って数分待ち、あとはそれを洗い流すだけ」とかなり簡単で、肩の毛が濃い人でも綺麗に脱毛することができます。

一時的な脱毛にはなりますが、カミソリやシェーバーで剃るよりも、よっぽど安心で綺麗になるので、手軽に脱毛したい方にはこの方法が一番おすすめです。

また、肩の毛だけでなはく全身に使えるので、これ一本で体全体のムダ毛を処理することが可能です。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめの除毛・脱毛クリーム厳選3選

【注意点】
クリームの成分により、ムダ毛と一緒に角質も少なからず溶けてしまう可能性があります。痒みや乾燥などの肌トラブルを起こさないためにも、処理後は必ず下記のようなローションでアフターケアをしましょう!

MONOVOヘアアフターシェーブローション

家庭用脱毛器

カミソリやシェーバー、クリームを使っての処理は自宅で簡単にできるのがメリットですが、あくまで一時的な処理にすぎません。

時間が経てば毛が生えてくるので、何度も処理をしなければなりません。

悩んでいるゲイ
  • 毛が生えるたびに処理するのは面倒!
  • かといって脱毛サロンに通うのも費用がかかる

このような方には、家庭用脱毛器をおすすめします。

家庭用脱毛器の一番のメリットは、自宅で手軽に処理できる上、サロンのような脱毛効果が期待できるところです。

また、現在の家庭用脱毛器は全身のパーツにも使えるものがほとんどで、肩の毛にはもちろんVIOなどのデリケートゾーンにも使用可能なので、恥ずかしい思いをすることなく、ご自身で脱毛し毛をなくしていくことができます。

【関連記事】・自宅脱毛におすすめの脱毛器厳選3選

肩の毛を完全になくしたいなら?

悩んでいるゲイ

剃ってもすぐに生えてくるし、頻繁に処理をするのが面倒だから、完全になくしてしまいたい。

このように、肩の毛が濃い方で半永久的に毛をなくしたいのであれば、断然脱毛サロンに通うことをおすすめします。

カミソリやシェーバーなどの一時的な処理に比べて費用は少し高額になりますが、サロンでの脱毛は確実に毛を細く少なくすることが可能です。

また、専門のスタッフが施術をしてくれるので、肌トラブルが起きる心配がなく「デート当日に肩の毛をカミソリで剃って、肌を傷つけ血が出てしまった」なんてことが起きなくなります。

肩の毛が濃い人も薄い人も、完全になくしたいと思っているなら毎回自宅で処理をするより、断然脱毛サロンがおすすめです。

おすすめのメンズ脱毛サロン

RINXがゲイの方から人気な理由は、料金の安さとフラッシュ脱毛にも関わらず脱毛効果が高いこと、またなにより男性専用の脱毛サロンだということです。

各部位の施術8回・10回コース終了後は、永久に何回でも1回価格が80%OFFにて施術を受けることができますので、費用面でも安心できます。

その他、下記の記事でもおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介しています。

【関連記事】・ゲイにおすすめする人気のメンズ脱毛サロン5選

世の中の男性は肩の毛をどう処理している?

世の中の男性は、どのように肩の毛を処理しているのかアンケートを取ったところ下記の結果が出ました。

半数が「処理していない」という結果になりました。

しかし、もう半数は何かしらの処理を行っているようで、肩に毛が生えていることに嫌悪感を抱く方も多いことが分かります。

なので、何かしらの処理は行った方が無難と言えるでしょう!

【まとめ】毛のない肩はゲイ受け抜群!

今回は、意外と知られていない肩の毛の正しい処理・脱毛方法をご紹介しました。

【肩の毛におすすめの処理方法】

  • カミソリ
  • 電動バックシェーバー
  • 除毛・脱毛クリーム

普段チェックすることのない肩の毛ですが、知らない間に伸びており”勝負”のときなど、いざという時に肩の毛が生えていることに気づくのです。

また、特にゲイの世界では毛に敏感な方が多く、毛のないツルツルな肩をキープするだけでゲイ受けがグンッと上がります!

なので、今回ご紹介した方法を使って小まめにチェック、処理を行うようにしておきましょう!

【関連記事】・肩に毛が生えるのはなぜ?濃くなる原因は?