ゲイ脱毛

髭が似合わないゲイの特徴6選【解決策は脱毛です】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んでいるゲイ

特にゲイの世界では、髭のある男性がモテるから僕も髭を生やそうかな?

このように思っているゲイの方が多いです。

髭はゲイ受けがいいのは確かです。

しかし、それは顔のパーツやサイズ感など、「髭が似合う」ゲイの方が髭を生やしている場合です。

当然、髭が似合わない人も存在しますし、もしあなたが似合わない人であれば逆効果になってしまいます。

そんな勘違いを避けるためにも、この記事では髭が似合わないゲイの特徴をご紹介します。

髭が似合わないゲイの特徴6選

童顔

髭が似合わない男性の一番の特徴と言っても過言ではないのが「童顔」な方です。

ご存知の通り、童顔というのは幼く子供のような顔立ちをしている人のことを指しますが、そんな幼い顔立ちに髭があると違和感を覚えますよね?

なので、基本的に童顔の男性は髭が似合わないと言われています。

中性的な顔立ち

中性的とは、男性と女性の中間的な意味合いを持ち、女性に髭が似合わないのと同じで、中性的な顔立ちの男性にも髭が似合わないと言われています。

これまで周りから「女の子みたい」「可愛らしい顔」と言われたことのある男性は特に注意しましょう!

ガリガリ体型

ガリガリな体型は、髭とのバランスがとれないため、基本的にヒゲを生やしても似合わない場合が多いです。

髭には、「男前」「ダンディーさ」といった男を感じさせるイメージがあるため、ガリガリの体型では矛盾が生じるといった声が多いです。

肥満体型

先ほどのガリガリ体型とは逆で、ぽっちゃりとした肥満体型の男性も髭が似合わないと言われています。

特に処理せず生えっぱなしにしていると「だらしない」「汚らしい」といったマイナスな印象を与えてしまいます。

また、肥満体型は急に変えることができません。

もし肥満体型以外にも髭が似合わない特徴がある場合は、できるだけその原因を取り除く努力をしましょう!

毎日の髭剃りにカミソリなどを使っている場合は、よくカミソリ負けを起こすという人も多いです。なので、下記の記事ではカミソリ負けを起こさない方法をご紹介していますので、合わせてご覧ください。

>> 髭剃りの際にカミソリ負けしない方法とは?

顔のホリが浅い

日本ではモテ顔とされている「塩顔」や「醤油顔」の方は目がキリッとしていて、ホリが浅いのが特徴的です。

しかし、逆にこういった特徴がある男性は、髭が似合わない場合が多いです。

生え方によっては不潔な印象を与えてしまうため、注意が必要です。

また、顔のホリが浅くても「シャープな顔立ち」の男性であれば、髭を生やすことでワイルドな印象になる場合が多く、ゲイ受けが良くなるかもしれません。

ロングヘアー

「ロングヘアー×ヒゲ」は、特別な雰囲気をかもし出しオシャレな印象を与えることができる反面、ファッションがあってこそ完成するものです。

なので、それを分からず髭を生やしてしまい、ファッションをおろそかにすると、逆に汚らしく清潔感がなくなりゲイ受けが悪くなってしまいます。

また、髪の毛の手入れが行き届いておらず、長い髪全体がパサついていたり、ベタついている場合は、他のショートヘアなどの男性に比べて不潔な印象を与え、すさんだ雰囲気が出てしまう可能性もあるので注意しましょう!

髭が似合わないなら脱毛しよう

髭が似合わず、毎日のように自宅で髭剃りを行っているという方がほとんどではないでしょうか?

カミソリなどを使って髭剃りをしていると、青髭になったり肌が乾燥したり、デート直前にカミソリで肌を傷つけたりなんてことも起こりますよね。

また、なにより毎日の面倒な処理を一生続けていかなければなりません。

そこで、脱毛サロンに通うことによって髭を減毛することができ、最終的には処理をしなくていいほどに毛をなくすことができます。

毎日の髭剃りにうんざりしている方は、一度サロンの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

>> ゲイ男性が髭脱毛をするメリットとは?

>> ゲイ男性が髭脱毛をするデメリットとは?

ゲイにおすすめのメンズ脱毛サロン【レイロール】

RAYROLE

脱毛方法 光脱毛
脱毛方法 BRILLIO(レイロールのオリジナル脱毛器)
おすすめポイント ・入会金、年会費なし
・脱毛メニューが豊富
・最安値保証
・返金保証
・コースに有効期限なし
・医療機関と提携

レイロールがゲイの方から人気な理由は、脱毛メニューの豊富さと安さ、そしてなにより脱毛効果です。

レイロールでは、男性専用の脱毛機を導入しているため、医療レーザーに劣らない脱毛効果を得ることができます。

また、保証付プランを契約しコースが終了すると、その後は無期限で何度でも1回料金80%〜90%OFFで脱毛を受けることができます。

初回限定の「ヒゲ脱毛体験コース」では、たった500円で施術が受けますので、まずは体験からはじめてみてはいかがでしょうか?

その他、下記の記事でもおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介しています。

【まとめ】髭脱毛でモテるゲイを目指しましょう!

最後にもう一度、髭が似合わないゲイの特徴をまとめてみました。

  • 童顔
  • 中性的な顔立ち
  • ガリガリ体型
  • 肥満体型
  • 顔のホリが浅い
  • ロングヘアー

もしこれらの特徴に自分が当てはまっているなら、髭を伸ばすよりかは脱毛した方が、ゲイ受けが良くなるかもしれません。

また逆に、似合わないが生やしたいという方は、似合わない特徴や原因にあわせて上手に対処することで、髭が似合う男性に近くことができます。

自分に髭が似合うかどうか気になる方、また髭が濃くつい無精髭を生やしてしまいがちな方は、今回ご紹介した対策を参考にして自分に合った対処方法を行いましょう!

自分には髭あり・髭なし、どちらの方が似合っているのかを見極めて、ゲイ受けの良い、モテる肌を目指しましょう!

>> 髭が似合うゲイの特徴5選