ゲイ脱毛

髭が似合わないゲイの特徴6選【解決策も教えます】

この記事は約7分で読めます。

悩んでいるゲイ

特にゲイの世界では、髭のある男性がモテるから僕も髭を生やそうかな?

このように思っているゲイの方が多いです。

髭はゲイ受けがいいのは確かです。

しかし、それは「髭が似合う」ゲイの方が髭を生やしている場合のみです。

当然、髭が似合わない人も存在しますし、もしあなたが似合わない人であれば逆効果になってしまいます。

そんな勘違いを避けるためにも、この記事では髭が似合わないゲイの特徴をご紹介します。

髭が似合わないゲイの特徴6選

童顔

髭が似合わない男性の一番の特徴と言っても過言ではないのが「童顔」な方です。

ご存知の通り、童顔は幼く子供のような顔立ちをしている人のことを指しますが、子供に濃くて硬い髭が生えていたらどうでしょう?

すごく違和感ですよね。

なので、基本的に童顔の男性は髭が似合わない傾向にあります。

解決法は?

スバリ、おすすめは「脱毛」をすることです。

整形等で童顔を変えることはできなくもないですが、あまり現実的ではないです。

かといってカミソリなどを使って毎日処理をするのもかなり面倒です。

そこで脱毛することによって、毎日の面倒な髭剃りをせずにすんだり、青髭もなくなるので清潔感がアップし好印象を与えることができます。

>> ゲイに人気の脱毛サロンを見る

中性的な顔立ち

中性的とは、男性と女性の中間的な意味合いを持ち、女性に髭が似合わないのと同じで、中性的な顔立ちの男性にも髭が似合わないと言われています。

これまで周りから「女の子みたい」「可愛らしい顔」と言われたことのある男性は特に注意しましょう!

解決法は?

この場合も「処理をする」もしくは「脱毛」がベストだと言えます。

それでも髭が似合うようにしたい方は、筋トレで体を大きくしたり、日焼けなどで肌の色を少し黒くすると、髭が似合いやすくなるのでおすすめです。

ガリガリ体型

ガリガリな体型は、髭とのバランスがとれないため、基本的にヒゲを生やしても似合わない場合が多いです。

髭には、「男前」「ダンディーさ」といった男を感じさせるイメージがあるため、ガリガリの体型では矛盾が生じるといった声が多いです。

解決法は?

まずは、あなたの身長から割り出した「標準体型」を目指して食生活やトレーニングを行いましょう。

ある程度の体つきになれば、ワイルドさも出て髭との相性も良くなっていきます。

肥満体型

先ほどのガリガリ体型とは逆で、ぽっちゃりとした肥満体型の男性も髭が似合わないと言われています。

特にぽっちゃり体型の場合は、処理せず生えっぱなしにしていると「だらしない」「汚らしい」といったマイナスな印象を与えてしまいます。

また、肥満体型は急に変えることができません。

もし肥満体型以外にも髭が似合わない特徴がある場合は、できるだけその原因を取り除く努力をしましょう!

解決法は?

肥満体型の男性でもきちんと髪型が整っていて、自分に合ったサイズの服を着こなしていれば、髭が生えていてもだらしなくは見えません。

また、ぽっちゃり体型の方が痩せると、意外と髭が似合うこともあります。

しかし、ダイエットなどは明日すぐに成果が出るものではありません。

なので、まずは毎日きれいに髭剃りをすることをおすすめします。

毎日の髭剃りにカミソリなどを使い、よくカミソリ負けを起こす方、既に青髭になってしまっている方は下記の記事を参考にしてみてください。

>> 髭剃りの際にカミソリ負けしない方法とは?

>> 青髭になってしまう髭剃りの間違った方法とは?

顔のホリが浅い

日本ではモテ顔とされている「塩顔」「醤油顔」の方は目がキリッとしていて、ホリが浅いのが特徴的です。

しかし、逆にこういった特徴がある男性は、髭が似合わない場合が多いです。

生え方によっては不潔な印象を与えてしまうため、注意が必要です。

解決法は?

頬の髭を剃り、鼻下や顎先などの口元だけに髭を生やすことをおすすめします。

口元の髭は顔のホリによる影響を受けにくいので、顔のホリが浅い男性でも比較的似合う場合が多いので試してみましょう。

頬の髭の正しい処理方法は、下記の記事を参考にしてみてください。

>> 頬の髭、ほっぺの毛の正しい処理・脱毛方法とは?

ロングヘアー

「ロングヘアー×ヒゲ」は、特別な雰囲気をかもし出しオシャレな印象を与えることができる反面、ファッションがあってこそ完成するものです。

なので、それを分からず髭を生やしてしまい、ファッションをおろそかにすると、逆に汚らしく清潔感がなくなりゲイ受けが悪くなってしまいます。

また、髪の毛の手入れが行き届いておらず、長い髪全体がパサついていたり、ベタついている場合は、不潔な印象を与え、すさんだ雰囲気が出てしまう可能性もあるので注意しましょう。

解決法は?

まずは「ロングヘアー×ヒゲ」に合うファッションを研究してみましょう。

ファッションが全然わからないという方は、先ほどの「顔のホリが浅い」場合と同じように鼻下や顎先など、一部分だけ生やすことをおすすめします。

髭が似合わないなら脱毛しよう

髭が似合わず、毎日自宅で髭剃りを行っているという方がほとんどではないでしょうか?

カミソリなどを使って髭剃りをしていると、青髭になったり肌が乾燥したり、デート直前にカミソリで肌を傷つけたりなんてことも起こりますよね。

また、なにより毎日の面倒な処理を一生続けていかなければなりません。

そこで、脱毛サロンに通って髭を減毛することによって、最終的には処理をしなくていいほどに毛をなくすことができます。

毎日の髭剃りにうんざりしている方は、一度サロンの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

ゲイにおすすめのメンズ脱毛サロン

とにかく安く髭脱毛をしたい方は、ダントツで「レイロール」がおすすめです。

RAYROLE

脱毛方法 光脱毛
脱毛方法 BRILLIO(レイロールのオリジナル脱毛器)
おすすめポイント ・入会金、年会費なし
・脱毛メニューが豊富
・最安値保証
・返金保証
・コースに有効期限なし
・医療機関と提携

レイロールが人気な理由は、脱毛効果はもちろんのこと、脱毛メニューの豊富さと、そしてなにより価格の安さです。

特に、その中でも「通い放題プラン」の価格が激安です。

レイロール

さらに、保証付プランを契約しコースが終了すると、その後は無期限で何度でも1回料金80%〜90%OFFで脱毛を受けることができます。

初回限定の「ヒゲ脱毛体験コース」では、たった500円で施術が受けますので、まずは体験からはじめてみてはいかがでしょうか?

>> ヒゲ脱毛体験コースの詳細はこちらから

その他、下記の記事でもおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介していますので、参考にしてみてください。

【まとめ】髭脱毛でモテるゲイを目指しましょう!

最後にもう一度、髭が似合わないゲイの特徴をまとめてみました。

  • 童顔
  • 中性的な顔立ち
  • ガリガリ体型
  • 肥満体型
  • 顔のホリが浅い
  • ロングヘアー

もしこれらの特徴に自分が当てはまっているなら、髭を伸ばすよりかは脱毛した方が、ゲイ受けが良くなるかもしれません。

また逆に、似合わないが生やしたいという方は、似合わない特徴や原因にあわせて上手に対処することで、髭が似合う男性に近くことができます。

自分には髭あり・髭なし、どちらの方が似合っているのかを見極めて、ゲイ受けの良い、モテる肌を目指しましょう。

>> 髭が似合うゲイの特徴5選