恋愛

【国際恋愛】外国人と付き合うならアンダーヘアーを処理するべき5つの理由

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

外国人とお付き合いをされた方は経験があるのではないでしょうか?

あなた

私の彼氏、アンダーヘアーが全然ないんだけど…。胸毛とか生えてるのに、どうしてそこの毛だけ処理しているの?

もしくは外国人の恋人から…

外国人

日本人ってどうしてアンダーヘアーを処理しないの?

と言われたことがある方も多いのでは?

海外ではアンダーヘアーを処理することはマナーであり普通のことです。

【国際恋愛】外国人と付き合うならアンダーヘアーを処理するべき5つの理由

僕が海外のアンダーヘアー文化を知ったのは25歳くらいの時。

カナダ人の彼氏と付き合った時でした。

それまで、僕にはアンダーヘアーを処理するという考えがなかったので「生えっぱなし」の状態でした。

すると彼から…

当時のモア像の彼氏

ちょっとアンダーヘアー処理した方がいいんじゃない?

と言われました。

海外ではこれがマナーです

実は、海外ではアンダーヘアーを処理することは「マナー」と言われているほど、皆さんがしていることです。

日本と違いアンダーヘアは「ムダ毛」と考えられ、きちんと処理をしている人が大半です。

しかも、日本ではあまり考えられないような「パイパン」にする人が多く、海外ではそれがごく一般的です。

例えば、日本人男性がヒゲを生やしたままにしていると「無精ひげ」と言われ、だらしない印象を与えますが、それと同じように海外ではアンダーヘアの処理をしていないと、だらしない、不潔といったマイナスイメージを持たれてしまいます。

特に欧米では、ほぼ100%の男女がアンダーヘアーを処理していると言われているほど当たり前のこととなっています。

外国人の友達と温泉に行くとよく言われることなんですが…

外国人

どうして日本人はアンダーヘアーを処理しないの?汚らしいし、生えすぎて森じゃん!

こんなことをよく耳にします。

なのでこれから外国人との交際をしたいと考えている方は、必ず処理するようにしましょう。

病気を心配される

外国人からするとアンダーヘアーが全く処理されていない状態は「不潔」としてしか見られないため、マイナスイメージが大きいです。

しかも「アンダーヘアーを処理していない = ケジラミや性病を移されるリスクがある」と受け取られることもあり、かなり嫌がられる可能性もあります。

ケジラミや性病は人に移るものなので、恋人がアンダーヘアーの処理をしていなかったが為に、自分にそういった病気を移されてはたまったものではありません。

また、そう思われない為にも処理することが大切です。

男性の場合、あそこが大きく見える

男性の皆さん、一度は温泉に行かれたことがあるかと思いますが、他人のあそこを見て…

あなた

うわっ、小っさ!

と思われた経験をしたことがあると思います。

実はそれ、あそこが小さいのではなく、アンダーヘアーに覆われて小さく見えてしまっている場合が多いです。

処理されていない方は、処理している人からすれば尋常じゃないくらいのアンダーヘアーが生えています。

それを処理することによって、すっきりとありのままの姿を見せることができます。

なので、「自分のあそこが小さくて悩んでいる」といった方は、一度アンダーヘアーを処理することでその悩みを少し解消できるかもしれません。

口に毛が入ることがなくなる

セックス中、相手の毛が自分の口に入った経験ないですか?

皆さん一度は経験しますよね。

相手の毛が口に入っても、決していい感じはしないですよね。

しかもなかなか口から取れなかったりっていうことがあります。

またその逆もあるはず。相手の口に自分の毛が入ってしまったこと。

そしてあの気まずさ…

そこでアンダーヘアーを処理しているとどうでしょうか?

モア像

僕はアンダーヘアーの処理をし始めてから、かれこれ5年以上になりますがそういった経験はほぼなくなりました。

なので自分の為でも、相手の為でもあると思って処理をするようにしましょう。

セックスの感度が高まる

重ねあったときに邪魔をしていた毛がなくなるということは、密着度があがります。

つまり感度が高まるということです。

カミソリで処理をしていると、生えてきた毛や剃り残しが、相手の肌をジョリジョリさせてしまうこともありますが、生えすぎよりは感度が高いはず。

また、ブラジリアンワックスなどでスベスエになった肌と肌では感度が高まること間違いなしです。

また、いい雰囲気になってきて、いよいよという時に相手のアンダーヘアが処理されていなく、ボーボーな状態を見て萎えてしまった。といったことを外国人からよく聞きます。

気持ち悪いって思ったら、なかなか気持ちがのらなくなりますよね。

外国人のパートナーと快適なセックスをする為にも、アンダーヘアーの処理は重要です。

アンダーヘアーはどのように処理している?

実際、アンダーヘアーを処理する人はどのように処理をしているのか?

大きく分けて3種類の方法があります。

ブラジリアンワックス

基本、女性の方がアンダーヘアーの処理をする際に使われる方法が、このブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスは肌に負担をかけず、確実にアンダーヘアを処理できるとあってとても人気の高い脱毛方法です。

やり方は非常にシンプルで、脱毛ワックスをデリケートゾーンに塗り、その上からシートを貼り、それを剥がすだけで毛根から毛を抜くことができるので、短時間で処理が可能です。

ただ、永久脱毛ではないので時間がたつとまた毛が生えてきます。

また、知識がなく自分でやると埋没毛を引き起こすことがあるので、できればサロンに行ってプロにやってもらうのことをオススメします。

電動シェーバー

毛を短く整えたいけど、パイパンは嫌。という方も多いです。

そんな方がよく使われるのが、カミソリや電動のカミソリ。

僕の彼氏は、髪の毛をカットするときに使う電気シェーバーで全身の毛を処理していました。

カミソリで処理をする魅力は、お金があまりかからないこと、気になった時にいつでも処理できることです。

カミソリの場合も永久脱毛ではないので、また毛は生えてきますが、カミソリならいつでも自分のタイミングで処理ができるので楽チンですよね。

ハサミ

ハサミなら不要に肌を傷つける心配はありませんし、カミソリと同様に自分の好きなタイミングで処理ができます。

コスト的にもいいですし、カミソリと一緒に使うことで、量も長さも減らせてアンダーヘアーを整えることができるのでオススメです。

アンダーヘアー処理【おすすめメンズ脱毛サロン】

何と言っても一番いいのが、脱毛サロンでの脱毛です。

脱毛するにつれ毛が生えずらくなっていくので、定期的に処理をしなくてよくなります。

しかも見栄えに関しても、シェーバーやハサミで処理するより何十倍も綺麗です。

そこで、下記記事でおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介しています。

【まとめ】アンダーヘアーは絶対に処理すべき

まず、外国人は男性・女性問わずアンダーヘアーを処理している方が多いことを知りましょう。

また、長さや量を整えるだけではなく、男女ともにパイパンにしているという方も多いです。

特に欧米では、アンダーヘアを処理していないことは「不潔」として見られることが多いので、外国人とお付き合いをされている、またこれからしたいと考えいている方は絶対に注意しないといけないポイントです。

また、あなたも一度処理をしてみると、その心地よさにきっと気付くはずです。