恋愛

【国際恋愛】外国人が遠距離中によく使う英語の愛情表現フレーズ5選

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

日本人

日本で外国人と付き合うことになったけど、訳があって遠距離になっちゃった。相手のことが恋しい気持ちを英語で表現したいけど、何て言うのがベストなのか分からない。

今回はそんな疑問にお答えします。

【国際恋愛】外国人が遠距離中によく使う英語の愛情表現フレーズ5選

遠距離恋愛では普段会えない分、より自分の想いを伝えたくなりますよね。

特に、国際遠距離恋愛で外国人と付き合っている場合は、しっかり愛情表現を口にすることが大切です。

また、日本語では簡単に言えるけれど、英語になると急に何て言っていいのか分からなくなることがあります。

しかし、すれ違いを避け、2人の絆を深めるためにしっかりと想いを伝えることが重要です。

そこで今回は遠距離恋愛中に使える英語の愛情表現フレーズをご紹介します。

他のサイトでは20個も30個も紹介されていることがありますが、ニュアンスが1つ1つ違うのと、実際どれを使ったらいいのか分からないって方が多いですし、はっきり言ってそんなに覚える必要はありません。

今回僕は、とりあえずこれだけ覚えておけばOKというフレーズを5つに絞ってみました。

I want to be with you

まずはこのフレーズ。

日本人

I want to be with you (君と一緒にいたいなぁ)

遠距離をしていて一番感じることは、会いたいと思うこと。

それはあなたも相手も同じです。

電話などをしていて急に会いたい感情が湧き上がってきたら、すぐにこのフレーズを言ってみて下さい。

すると相手からも…

外国人

I want to see you soon (また早く会いたいよ)

などと返してくれるはずです。

I miss you so much

日本人

I miss you so much (あなたのことがめちゃめちゃが恋しいよ)

このフレーズは先ほどの「I want to be with you」と少し似ているかもしれませんが、こちらは「君のことが恋しくてたまらない」と相手のことが好きでたまらないような感情を表しています。

実は、このフレーズは遠距離恋愛だけではなく日常会話でも頻繁に使われ、家族やすごく仲のいい友達に対しても使うことができます。

家族や友達に使う場合は「早く会いたい」「あなたのことを想っているよ」というニュアンスが含まれます。

また、”I miss 〜”のあとを”you”だけではなくて違う単語を使うことで少し違った表現もすることができます。

外国人

I miss your smile (また君の笑顔を見たいよ)

I miss your hug (君のハグが忘れられない)

I miss Osaka (地元の大阪が恋しいなぁ)

ぜひ使ってみて下さい。

I wish I was there ( I wish you were here )

日本人

I wish I was there (僕がそこにいれたらいいのに)

I wish you were here (君がここにいれたらいいのに)

“wish”は「○○だといいなぁ」という願いの意味が込められた英語ですが、絶対に叶わないと分かっているときに使われます。

あなたが遊園地などで楽しい時間を過ごして、そのことを恋人に共有してるときに…

外国人

I wish we were together (一緒にいて楽しめたらよかったのにね)

などということができます。

I just need you

日本人

I just need you (ただ君が必要なんだ)

直訳すると「お前が必要だ」という意味になります。

恋愛における”I need you”は「君なしでは生きていけない」「僕には君が必要なんだ」と”I love you”などと同じくらい強烈な意味を持っています。

また”just”をつけることによって、より一層「ただ、ただ僕は君のそばにいたいんだ」「ただ、ただ君に会いたいんだ」という印象を与えることができます。

恋人に会いたくなったり、一緒にいたい気持ちが猛烈に襲ってきたときはこの強烈な言葉で、自分の気持ちを相手に伝えましょう。

ちなみに、僕の彼氏はよくこの表現を言ってきます。

I can’t wait to see you again

“See you again”は皆さんも聞いたことがあるかと思います。

別れの時に言うセリフですよね。

ただその前に”I can’t wait”がつくと…

日本人

I can’t wait to see you again (早くまた会いたい。次会うまで待てない)

といった意味になり、あなたが恋人と会うことに待ちきれない感情を表しています。

また他の表現としては…

  • I’m excited to see you again (友達間で使われることが多い)
  • I’m looking forward to seeing you again (少し丁寧な言い方)
  • I will see you soon (またすぐに会おうね)

などと会いたい気持ちを表す表現は沢山ありますが、恋人に使うのであれば「I can’t wait to see you again」や「I want to see you soon」を使うのが一般的です。

【まとめ】国際恋愛カップルが遠距離中によく使う愛情表現をマスターしよう

今回は、国際遠距離カップルがよく使う愛情表現を5つご紹介しました。

それほど難しい単語・文法は使われていない文章ばかりなのですぐに覚えることができると思います。

自分の伝えたい想いをきちんと英語にして、恋人に伝えることによって、恋人も安心し遠距離を乗り越える1つのきっかけになること間違いなしです。

愛情表現のフレーズはどんどん使っていきましょう。

また自身の英語力を少しでも伸ばしたい方のために、無料体験ができるオンライン英会話をまとめてみました。こちらもあわせてご覧下さい。