恋愛

国際恋愛であなたが本命の恋人になるための5つの方法

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

日本人

外国人と何度かデートしてるけど、告白もないし、いつ自分が本命の恋人になれるのか、まだいまいちよく分からない。

デートはお互いをよく知るためのもの。

どれだけデート中に相手を知ることができるか。また、これから交際していく中で大切になるコミュニケーション力やお互いのフィーリングをどれだけ確認できるかが、本命の恋人になれるポイントです。

そこで今回は、外国人との恋愛で自分が本命の恋人になるために気をつけるべきことをご紹介します。

国際恋愛であなたが本命の恋人になるための5つの方法

ボディータッチに驚かない

結論から言うと、外国人は日本人に比べて断然ボティタッチが多いです。

2人っきりでデートに行くということは、少なくとも2人ともお互いが気になっていて、ただのお出かけでないことは分かりますよね。

そこでどうにかして物理的距離を縮めようとする外国人は、積極的にボディタッチやハグなどをしてきます。

ただ、そこで…

日本人

初デートでハグはちょっと早いんじゃない?しかもボディタッチめっちゃ多いんだけど…

などとびっくりして拒否をしてしまったり、嫌な顔をしてしまうと、100%2度目のデートはないでしょう。

もし「恋人以外に触られたくない」「ボディタッチされたくない」という人は、そもそも外国人との真剣交際にまで発展することは難しいです。

ただ、逆にあなたから外国人へボディタッチを仕掛けるのもあり。

そうすると、相手はあなたが興味を示していることを肌で感じるはず。

また、あなたのボディタッチに対して相手からもボディタッチを返してくるようであれば効果絶大です。

よく笑う

外国人が好きなタイプの1つとして、よく言うことがこれ。

外国人

よく笑う人は明るくてポジティブな雰囲気があるから大好き!

デートに行くと外国人は出来るだけあなたの笑顔を引き出したいと思い、あらゆる手を使ってあなたを楽しませようと努力します。

そこで、あなたがくすりとも笑わなければデートの雰囲気は最悪になること間違いなしです。

一緒に時間を過ごしていて楽しいのであれば、本当に面白くないところ以外ではできるだけ笑ってあげるようにしましょう。

相手に笑顔を見せることは「自分はあなたと一緒にいてすごく楽しいです」という気持ちを伝える一番簡単な表現方法です。

これは、モア像も外国人とデートするときに一番意識するポイントでもあります。

相手のことを見つめる

一目惚れをした人は、無意識のうちに相手の目を5秒〜7秒以上見つめていると言われています。

もしデートをしている外国人の方にこの知識がなかったとしても、あなたがこれを実践することで、あなたが相手に興味があるということが不思議と伝わるのです。

また、もし相手があなたのことを長時間見つめていると感じた場合は、確実に相手はあなたに興味があるはずです。

そして、あなたも相手に興味があるなら笑顔で見つめ返してあげると、相手は一撃であなたの笑顔に落ちるでしょう。

ただ、見つめることがいいと言っても、四六時中見つめていては…

外国人

なんでこの人は僕のこと、こんなに見てくるんだろう?顔に何か付いてるのかな?

などと、逆に相手が不審に思うことがあるのでほどほどに。

HelloとSee youのハグは忘れない

日本では馴染みのないハグも、海外では日常茶飯事で行われています。

それは恋人間だけではなく、友達や家族間でもハグをするのが一般的です。

日本人

初デートでハグなんて出来ないよ!

と思うかもしれませんが、恥ずかしがっているのはあなただけです。

外国人の方も、最初はハグが出来なかったとしても何度かデートを重ねていくと、肩を抱くだけだったボディタッチなども、どんどんとエスカレートしていきます。

帰り際にぎゅっとハグをされたり、デート中でもハグをしてくるなんてことが、しばしば起こるかもしれません。

もしあなたが相手に惹かれているなら、拒まず喜んで対応すると相手も「受け入れてくれた」と喜んでくれます。

いい感触を掴んだと思った相手が、あなたを周りの友達に紹介する日は近いでしょう。

そうなると、もうすでにあなたは本命の恋人になっています。

街中で堂々とキスができるようになる

海外では恋人だけでなく、家族や友人とハグをしたりキスをする習慣があります。

その意味は「親愛の情」や「祝福」など、身近な人々に対する温かく穏やかな感情が込められています。

外国人のキスがすべて挨拶代わりなのかと言えば、もちろんそうではありません。

「唇へのキス = 恋愛表現」です。

唇と唇を合わせるのは、キスやハグといったスキンシップが日常的に交わされる国であっても、やはり特別な行為です。

また、それは場所を選ばす人が多いところであっても外国人は気にせずに、あなたにキスをしようとしてきます。

ただ、日本人は「恥の文化」から…

日本人

人前でキスなんて出来ない

という方が大半です。

相手があなたにキスをしようと近寄ってきたにも関わらず、あなたが日本文化を発揮して…

日本人

こんな人が沢山いるところでキスするの?私は恥ずかしくて絶対無理!

などと、相手のキスを拒否なんてしてしまうと、おそらく次のデートはないでしょう。

ただ、いくら外国人は人目を気にしないと言ってもプライベートでない場所では、唇へのキスは素早くされることが多く、ディープキスやイチャイチャした感じのキスは不適切だと思う外国人が多いです。

なので、特に人前では「素早く唇へキスされるだけ」だということを知っておけば、恥ずかしくて拒否するなんてことはなくなるでしょう。

【まとめ】国際恋愛で本命の恋人になるために日本文化を捨てよう

まず大切なのは、日本の文化を破って海外の文化にアジャストするということです。

そうでなければ、到底人前で「ボディタッチ・ハグ・キス」などといった行為は出来ないでしょう。

そうなると、必ずと言っていいほど外国人は…

外国人

ボディタッチも嫌そうだったし、ハグもできなかったし、多分僕には興味がないのかも…

と思われ別の人を探すでしょう。

なので、もし自分がこの外国人とは絶対に付き合いたいと思うなら、早い段階でこれらのトピックを実践して「自分はあなたに興味があります」ということをアピールしていきましょう。

また「外国人と知り合うツールがない」という方は下記の記事へ「外国人と確実に出会えるマッチングアプリ」を載せてますのでご覧下さい。