ゲイ脱毛

髭が似合うゲイの特徴5選【脱毛すればもっとモテる】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

悩んでいるゲイ

髭があるとゲイ受けがいいと聞くから、髭を生やそうと思ってるけど僕って似合うのかな?

このようにお悩みのゲイの方も多いはず!

特にゲイの世界では、髭があるとゲイ受けが良いとされており、髭を伸ばす方が多いです。

しかし、髭が似合う人にはある特徴があり、その特徴に自分が当てはまっていないと「ただの毛深いゲイ」になってしまいます。

そこでこの記事では、髭が似合うゲイの特徴をご紹介します。

髭が似合うゲイの特徴5選

顔のホリが深い

なんと言っても「顔のホリが深い人」は髭が似合うと言われています。

外国人男性に髭が似合う人が多いのは、目鼻立ちがはっきりしており、ホリが深いのが一番の理由です。

逆に、日本人男性の多くは顔に凹凸がほとんどなく、どちらかというと平面に近いので、髭を生やしても似合わないことがよくあります。

なので、まずは髭を伸ばすか否かのポイントに「自分の顔はホリが深いかどうか」をチェックすると良いでしょう!

肌の色が黒い

色白な男性に比べて、色黒男性の方がワイルドな印象があり、髭が似合う傾向にあると言われています。

もともと地黒の人はもちろんのこと、ゲイ男性の中には髭が似合うように肌を焼いているという人もいるほどです。

もし、あなたが色白で髭を伸ばしたいと考えているなら、肌を少し焼いてみるのもひとつの方法です。

顔が小さい・顔に脂肪がない

顔が小さい男性や、頬に脂肪がついていない方は髭が似合う傾向にあります。

下記の写真を見て頂くと分かるとおり、外国人のモデルさんで髭が似合っている方は、ほぼこのように頬がコケている方が多いです。

顔がよりシャープに見え、キリッとした印象を与えるのです。

また逆に、丸顔であったりポッチャリしている男性は髭が似合わない傾向にあり、最悪の場合毛深く汚らしい印象を与えてしまう可能性があるので注意しましょう!

ショートヘアの男性

髪型がスッキリと短いショートヘアの男性は、比較的髭が似合いやすいと言われています。

最近では海外風の刈り上げなども人気があり、髭との相性も抜群です!

髭がしっかりときれいに処理されていて、髪型もさっぱりとしていれば清潔感があり、ゲイの方からモテること間違いなしです!

髭がきれいに生える人

「髭が似合う顔」も大切ですが、それ以上に「髭が綺麗に生えるか」がポイントで、濃すぎても薄すぎてもいけません。

髭が濃すぎる:毛深い・汚らしい印象を与える

髭が薄すぎる:スカスカで伸ばしてもまばらに生えるためダサい印象を与える

しかし、こればかりは自分ではどうしようもできません。

濃い方は定期的に処理をする、薄い方は髭の生え方次第で逆に脱毛した方がモテることがあります。

脱毛すればもっとモテる

髭が似合うと言っても、むやみやたらに生やしているだけではモテません。

ただ単に、毛深い人だと思われ汚らしい印象を与えてしまいます。

なので、きっちりと薄く処理されている必要があります。

下記の記事では、自宅での処理におすすめの方法をご紹介していますので、処理の方法に迷っている方はご覧ください。

悩んでいるゲイ
  • いちいち毎回処理するのは面倒!

このような方は脱毛サロンで髭を減毛、もしくはデザイン脱毛で余計な毛をなくしてしまうのもありです。

また髭が薄い、もしくは髭の生え方次第では、逆に脱毛した方がモテることがあります。

そういった方は特に、自宅での自己処理よりもサロンでの脱毛をおすすめします。

>> ゲイ男性が髭脱毛をするメリットとは?

>> ゲイ男性が髭脱毛をするデメリットとは?

ゲイにおすすめメンズ脱毛サロン【レイロール】

RAYROLE

脱毛方法 光脱毛
脱毛器 BRILLIO(レイロールのオリジナル脱毛器)
おすすめポイント ・入会金、年会費なし
・脱毛メニューが豊富
・最安値保証
・返金保証
・コースに有効期限なし
・医療機関と提携

レイロールがゲイの方から人気な理由は、脱毛メニューの豊富さと安さ、そしてなにより脱毛効果です。

レイロールでは、男性専用の脱毛機を導入しているため、医療レーザーに劣らない脱毛効果を得ることができます。

また、保証付プランを契約しコースが終了すると、その後は無期限で何度でも1回料金80%〜90%OFFで脱毛を受けることができます。

初回限定の「ヒゲ脱毛体験コース」では、たった500円で施術が受けますので、まずは体験からはじめてみてはいかがでしょうか?

その他、下記の記事でもおすすめのメンズ脱毛サロンをご紹介しています。

【まとめ】髭脱毛でモテるゲイを目指しましょう!

最後にもう一度、髭が似合うゲイの特徴をまとめました。

  • 顔のホリが深い
  • 肌の色が黒い
  • 顔が小さい・顔に脂肪がない
  • ショートヘアの男性
  • 髭がきれいに生える人

もしこれらの特徴に自分が当てはまっているなら、一度髭を伸ばしてみると、ゲイの世界では好印象になるかもしれません。

また、髭が似合わない方に関しては、顔のホリが深いのは骨格の問題なので改善するのは難しいですが、その他の項目に関しては改善することができます。

色白の方は少し日焼けをしたり、細身の体型なら食生活や筋トレで筋肉をつけたり、髪を短くしてみるなど、髭が似合うようになる方法は沢山あります。

なので、髭が似合う男性になりたいのなら、一度これらの特徴を実践してみてもいいかもしれません。

逆に髭が似合わず、なくしたいと思っている方は思い切って脱毛することをおすすめします。

自分には髭あり・髭なし、どちらの方が合っているのかを見極めて、ゲイからモテる肌を目指しましょう!

自分には髭あり・髭なし、どちらの方が合っているのかを見極めて、ゲイからモテる肌を目指しましょう!

>> 髭が似合わないゲイの特徴6選