恋愛

外国人とデートで何をする?【おすすめのデートプラン4選】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

あなた

思い切って気になる外国人をデートに誘いたい!

でも日本人とデートするときですらデートプランに迷うのに、外国人となればどんな風にデートプランを作ればいいのか分からない。

という方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は国際恋愛カップルにおすすめのデートプランをご紹介します。

外国人とデートで何をする?【おすすめのデートプラン4選】

気軽なランチ

まずは誘いやすくて、日中かつ長くても2時間程度で済むランチデートは初デートにおすすめです。

あなた

私すごく口下手で話すのが苦手なんです。

というあなたも、2時間くらいは会話できるはずです。

また、2時間くらいならあなたがあまり話せなくても、外国人の方が率先して話しをしてくれるでしょう。

誘う方も誘われる方も、まだ知り合って日が浅くてもOKしやすいのがランチデートの特徴です。

ただ注意しなければならないのは、「お会計」と「その後」です。

お会計の際の注意点

外国人
  • I got it
  • I’ll get the bill
  • It’s on me

これらは全て「おごるよ」というフレーズになります。

もし、楽しい食事をして相手が「おごるよ!」と言ってくれたのであれば素直に「ありがとう!次は私が出すね」と言って受け入れるのが自然です。

あなた

いえいえいえ!私も払います!

などと無理やり払うようなマネをして、相手の好意を壊すことのないようにしましょう。

また、相手が何も言わずレシートを見せてくるようであれば「割り勘」のサインになります。

そこは「おごらない = ケチ」だとは思わずにきっちり割り勘をしましょう。

ちなみに、お国柄としてアメリカ・カナダは「デートの際、女性にお金を払わせるのは失礼」という考え方に対して、欧州では「男女平等で、欧州の女性は男性に見下されたくないので割り勘を好む」という考え方が一般的、だということを覚えておくといいかもしれません。

食事の後の注意点

外国人

食事もおごったし、家に誘ってOKされたらセックスできるぞー!

「食事をおごった = 相手はOKした」と考える外国人もいます。

外国人

Would you like to watch a movie at my apartment ?

(僕のアパートで映画でも見ませんか?)

このように、食事の直後に自分の部屋に誘ってくるようなことがあれば、相手は必ずと言っていいほど、あなたとセックスすることを考えています。

このタイプの外国人は「日本人は食事をおごってもらったことに引け目を感じる」ことを知っています。

ヤリモクの外国人はそこを狙ってくるのです。

もし、自分が断れないタイプだと思う方は、食事のお会計は必ず割り勘と決めて伝票を自分の近くに置いておきましょう。

日本が感じられるエリア

やはり日本を感じられる場所だと、外国人も喜んでくれること間違いなしです。

そもそも日本が好きで日本にいるので、あなたが案内をして、新たな発見ができれば2人でいる時も会話が弾み最高のデートになります。

相手が初めて訪れる場所では、アクセスも困ってしまう場合があるので、事前にレストランなどの目星をつけておき、マップを送ってあげるととても親切です。

また、相手が先にメニューを知ることができたら、日本語が苦手な方でも事前にメニューを知って翻訳しておくことができます。

外国人

なんて優しい方なんだ!積極的だし、ちゃんと僕のことを思ってくれるし、すごくいい人だ!

などと、そこまでしてあげればあなたの評価は急上昇するでしょう。

日本が感じられるエリアで注意すること

もし日本に住んでいる外国人だと、新宿・渋谷・六本木などといった有名な場所はすでに訪れている場合がほとんどです。

日本人より外国人の方が土地勘に長けていたりしますよね?

なので、そんな超メジャーなところに行ってしまうと…

外国人

またここかぁ。ここは何回もデートで行ったんだよなぁ。

などと思われてしまうことがあります。

なので、メジャーな場所でも外国人が知らないようなレストランやカフェ、ちょっと離れたマイナーな神社などを知っておくと良いかもしれません。

大きめの映画館

その国にもよりますが、海外でも「デートと言えば映画」というくらい定番のデートプランです。

また、どうせ映画館で映画をみるなら、少し大きめの映画館に行って大きなスクリーンで映画を楽しむことをおすすめします。

モア像

最近は、映画館でチケットを買わなくてもオンラインで予約ができます。事前にチケットを買っておいて当日スマートにチケットを渡すと高感度アップです。

そして、特に映画といえば、コーラとポップコーンがお決まりですよね。

しかも、映画館などの薄暗い部屋に隣に座って、2人で1つのポップコーンを食べるのはなんだかドキドキしないですか?

映画が始まる前には、飲み物とポップコーンがいるかどうかを聞いてあげましょう。

また、映画デートは初デートやまだデートを始めて間もない間柄でも間が持ちますし、どんな映画を選ぶかによって相手の好みも分かり、感想を言いあうことで相手の内面を知ることもできます。

夜景が見えるレストラン

夜景が見えるレストランでは、何度食事をしても毎回ワクワクしますよね。

また、ヨーロッパやアメリカでは、夜景を見るなら展望台か山がメインという場所が多いです。

モア像

僕もスペインのバルセロナに旅行した時、年末ですごく寒かったのですが、夜景を見るために1時間ほど山に登ったのを覚えています。

しかし、日本では高層ビルが沢山あり、またその中にレストランが入っていることが多いので、そんなところで食事をすると気にいってもらえること間違いなしです。

高いところから下を見下ろすだけでも、とてもロマンチックな光景が広がって、いい雰囲気になりますが、その中で食事をするとさらに雰囲気も上がります。

もう少しロマンチックなデートがしたいと思った時や、そろそろ本格的に相手との交際を進めたいと思っている時にぴったりのデートプランです。

外国人とのデートスポットを探されている方はこちら

あなた

外国人とのデートで、実際にどんなところに行けばいいのか分からない。

などという方は、下記記事で「外国人とのデートでおすすめしたいスポット」をご紹介していますのでご覧下さい。

外国人とのデートを成功させて恋人をゲットしよう

なんといっても初デートの場合、まずは気軽なランチデートをすることをおすすめします。

そこで自分に合わないと感じるようであれば、食事後に別れればいいですし、もっと一緒にいたいと思えばその後に観光地を一緒に訪れるのもありです。

初デートから丸1日のプランを組んでしまうと、もし自分には合わないと思ってもなかなか帰れないことになりかねません。

モア像

僕も初デートするときは…

  • まずはランチだけ
  • まずは映画を見に行く
  • まずは温泉だけ
  • まずは飲みに行くだけ

などのように短時間のデートプランでデートをします。

素敵なデートプランを作り、外国人に喜んでもらえるデートをして、素敵な恋人をゲットしましょう。