ゲイライフ

ゲイカップルの特権6選【LGBTであることは悪いことばかりじゃない】

こんにちは、モア像(@two_2_more)です。

ゲイカップル

恋人がいて、ゲイカップルとして満足はしているけど、やっぱり日常生活していると、外でイチャイチャできなかったり、人目を気にしてしまったり、大変なことがいっぱい。

今回はそんなお悩みを解決します。

ゲイカップルの特権6選【LGBTであることは悪いことばかりじゃない】

ゲイ当事者の中でも一口にゲイカップルというとネガティブな印象を持つ方が大半です。

しかし、ちょっと視点を変えてみると「ゲイカップル」であることが逆に良いこともあります。

そこで今回は、生まれてから今まで男性としか付き合ったことがないモア像が考える「ゲイカップルの特権」についてご紹介をします。

服の貸し借りができる

ゲイカップル

どう?似合ってるでしょ?

ゲイカップル

それ、僕の服なんだけど…

一般的には男女のカップル間では、服の貸し借りなんてしないですよね?

ただ、ゲイカップルは体型さえ似ていれば、いくらでも服の貸し借りができます。

ゲイ

お前のものは俺のもの!

ではないですが、恋人の服も自分のもののように使うことができます。

また、お互いが相手の服でコーディネートをして、1日デートするのも面白いかもしれません。

一緒に男性の好みを語れる

ゲイカップル

この人めっちゃかっこいいし、セクシーじゃない?

ゲイカップル

僕の方がかっこいいし、セクシーだわ!

男女のカップルであれば、お互い同性に性的な感情は抱かないですよね?

男性は女性の話、女性は男性の話に興味が湧きます。

なので、女性がかっこいい男性の話をしていたとしても、男性はあまり興味が沸かず会話が広がらない場合が多いです。

しかし、ゲイカップルにしてみればお互い恋愛対象は同じなので、男性についてストレートカップルより会話が盛り上がります。

ただ、恋人が嫉妬深い人だったりすると、あまり他の男性のことを良く言いすぎると、上記のように喧嘩になる場合があるかもしれませんが、これもゲイカップルの特権の一つです。

トイレの便座を上げっぱなしにできる

ゲイカップル

トイレの便座を上げっぱなしにしといたよ。

ゲイカップル

もう漏れそうなくらいトイレ行きたかったから助かった!

男女のカップルの場合、女性の方は座って用を足すため「便座を上げっぱなしにして怒られた」という男性も多いのではないでしょうか?

ただ、ゲイカップルにすれば小をするのであれば、便座は下ろす必要がありません。

なので、便座を上げっぱなしにしていたところで相手に怒られることもありませんし、相手にストレスを与えるようなこともありません。

ただ、大をするときは便座は下ろさないといけないですし、お客さんが来た際に便座が上げっぱなしになっている状態を見られると…

ゲスト

このカップルちょっとだらしないかも…

などと思われるかもしれませんので、便座は上げたら下ろすという習慣はつけた方が良さそうです。

お互い腕枕ができる

ゲイカップル

次は僕が腕枕をしてもらう番だよ。

ゲイカップル

今すごく心地いいからもうちょっとだけ!

男女カップルの場合は、男性が腕枕をするのが一般的で、女性が男性に腕枕をするということはあまりないと思います。

ただ、ゲイカップルの場合はお互いに腕枕をしあうことが一般的です。

また、「Spooning(スプーニング)」というのはご存知でしょうか?

上記の写真のような抱き合う行為のことを指すのですが大きく分けて2つのスプーンがあります。

  • Big Spoon(ビッグスプーン) → ハグをする方
  • Small Spoon(スモールスプーン) → ハグをされる方

男女カップルの場合は、男性がビッグスプーンをして女性がスモールスプーンになるということが多いのではないでしょうか?

男性

今日は抱きしめて欲しい気分なんだけど、ビッグスプーンにならないといけないかなぁ。

なんて思ってしまい、いつも男性側が女性を抱きしめているというカップルも多いですよね。

しかし、ゲイカップルの場合はビッグスプーンもするし、スモールスプーンにもなることが多いので「お互いが相手を抱きしめる」というシチュエーションが沢山あります。

ということは、お互いがお互いを感じれる時間が男女カップルと比べて多いということでもあります。

一緒に温泉に入れる

ゲイカップル

今日の温泉すごく気持ちよかったね。

これはゲイカップルの特権中の特権です。

男女のカップルであれば「家族風呂」や「プライベート温泉」などがあるところにいかない限り一緒に温泉に入ることはできません。

また、ちょっと大きめな温泉施設に行かないと、そういった個室の温泉などはなかったりします。

しかし、ゲイカップルならどこの温泉でも一緒に入ることができます。

よく一緒に温泉巡りをしているゲイカップルも多いのだとか。

愛を当たり前だと思わない

ゲイカップル

大好きだよ!これからも仲良くしようね。

これはゲイカップルだけではなく男女のカップルにも言えることです。

しかし、ゲイカップルにすれば、日本ではまだ同性婚が認められていないですし、2人の将来がはっきり見えない場合が多いです。

ゲイ

いつ相手が浮気するか分からない。

いつ別れを切り出されるか分からない。

などと考えるゲイの方が、ストレート男性に比べて多いのです。

ではなぜ、そんなにゲイの方は浮気について心配するのでしょうか?

モア像の意見

それは、それだけゲイの世界には浮気が多いからです。

男女カップルには「子供を授かる」ということがあります。

なので、もし浮気をしてそこで子供を授かってしまった場合、大変なことになってしまいます。

ただ、ゲイの世界ではそのリスクはゼロと言っても過言ではありません。

なので浮気をするゲイの方が多いですし、浮気に関して心配するゲイの方も多いのです。

ですから、より一層相手を想うゲイの方が多いです。

今、お互いにある愛情を当たり前のことだと思わず、さらに深い愛情を求めてお付き合いをしているゲイカップルが男女カップルに比べて多いのです。

【まとめ】ゲイカップルの特権を知って自信を持ちましょう

今回はゲイカップルの特権を6つご紹介しましたが、意外と気づいていなかったことはないですか?

また、皆さんが思うゲイの特権は何でしょうか?

自分に恋人がいたとしても、自分がゲイであることに自信を持てない方も沢山います。

ただ、少し視点を変えてみると、ゲイカップルにしかできないことも沢山あるということがお分かり頂けたはずです。

なので、ネガティブな面ばかりを考えるのではなくポジティブな面を考えるようにすると自分がゲイであることに誇りを持てるようになります。