恋愛

片思い中の外国人があなたに興味ない!?【8つのサインと対処法】

この記事は約9分で読めます。

こんにちは、モア像です。

あなた

外国人とデートしてるんだけど、思ってたより全然積極的にアプローチしてこないんだよね。これって私に興味がない証拠なのかな?

国が違えば、恋愛の仕方だって違います。

そこで、相手が自分に興味があるのかないのか分からなくなってしまうこともあるはず。

今回は、国際恋愛で外国人があなたに興味を示していないことが分かるサインと対処法をご紹介します。

片思い中の外国人があなたに興味ない!?【8つのサインと対処法】

いつもあなたから行動を始める

一度考えてみて下さい。

メッセージを送る際、いつもあなたからになっていませんか?

デートに誘うとき、いつもあなたから誘っていませんか?

モア像

もし相手があなたに惚れているなら、必ずこういったアクションは相手からもきます。

あなたから、毎日のようにメッセージをしているなら、一度相手から連絡がくるまで待ってみて下さい。

今まで毎日メッセージをしていたにも関わらず、あなたからメッセージをすることを辞めた時点で、相手からもメッセージがこないようになれば、確実に相手はあなたには興味がありません。

なので、早々に別の人を探すことをおすすめします。

手応えのない相手にいつまでもアタックしていては時間の無駄です。

自分に興味がないことが分かっている

あなた

頑張ってアタックすれば、自分に好意を抱いてくれるはず!

などと、たまにいう人がいますがこれはあまり期待できません。

日本人に比べ、外国人は自分の意思がはっきりしている場合がほとんどです。

外国人

申し訳ないけど、あなたには別に興味がないかな。

と思われれば、あなたに好意を持つことはまずないでしょう。

もし、頑張っていれば自分に好意を抱いてくれるはずと思い、アタックを続けたとしても、その間に相手は別の日本人との恋愛を楽しんでいるでしょう。

なので、もし脈なしだと確信したのであれば、早々に別の恋を探しましょう。

なかなか返事が返ってこない

一度、ご自身の経験を振り返ってみて下さい。

好きだった相手との連絡のやり取りはテンポがよかったはずです。

返事がきたらお互いすぐに返事をしたり、携帯を見る時間がなくてすぐに返事ができなかったとしても、携帯を見る少しの時間さえあれば返事をしていたのではないでしょうか?

それだけ、好きな相手とのやり取りは大切だということです。

なので、もしあなたがメッセージを送ったとしても、「いつも数時間空いて返事がくる」「半日以上返事が返ってこない」ような場合は、相手はあなたには興味がないのかもしれません。

外国人

僕はあんまりメッセージのやり取りが得意じゃないし、連絡がくるたびに携帯を見ることに時間を取られるのはちょっと嫌かな。

ただ、中にはこのように連絡不精の人もいます。

LINEではなかなか返事が返ってこなかったとしても、実際にデートが順調に進んでいるなら、相手はただ単に連絡不精なのかもしれません。

その場合は、それが相手のメッセージをするペースです。

返信が遅いからと言って不満を言わないようにしましょう。

あなたのことを見ていない

ご存知ですか?

「目があう」と「見つめあう」は全く別の行為なんです。

「目があう」と「見つめあう」の違い

  • 3秒以上目があう → 見つめあう
  • それ以下 → 目があう

なので、相手が少しあなたを見ていたからと言って、あなたを「見つめていた」ということにはなりません。

また、一目惚れをした人は無意識の間に相手の目を5秒〜7秒以上見つめていると言われています。

あなたも好きな人とデートをしているときは、頻繁に相手の顔を見ているはずです。

なので、他の人だったり、景色、またそれ以外を見ていて全くあなたを見ていない場合は、あなたには興味がないのかもしれません。

外国人

恥ずかしくてなかなか目を見つめるなんて出来ないよ!

などと、シャイな外国人も多いのが事実です。

モア像

僕も実際、外国人とデートをしていて、雰囲気はいい感じなのになかなか目を見て話してくれない相手がいました。

「本当は僕に興味がないのかな?」と思っていたんですが、実際フタを開けてみたら、ただ恥ずかしくて目を見て話せなかったそうです。

なので、あなたを見つめていない、目を見て話してくれないからと言って、完全にあなたには興味がないという訳ではありません。

何も質問してこない

好きな人には必ず興味が湧きますよね?

あなた

週末は何をしてるのかな?

どんなタイプが好きなのかな?

どんな日本食が好きなのかな?

などと、興味があるなら相手と自分の共通点を見つけようとして、必ず質問が頭に浮かび、聞いてきます。

ただ、あなたばかりが質問をしていて、相手が全く質問をしてこない場合は、あなたに興味がないのかもしれません。

あなたの話をただただ聞いている

英語にはなりますが「He is only hearing you, not listening to you.」という文章があります。

「Hear」と「Listen」は、皆さんもお分かりの通りどちらも「聞く」という意味の英単語ですが、ニュアンスは全く違います。

  • Hear → 音が自然と耳に入ってくるときに使われる単語
  • Listen → 声・音・話など自ら耳を傾けて意識的に集中して聞く場合に使われる単語

なので、「He is only hearing you = 彼はあなたの話をただただ聞いているだけ」「not listening to you = 集中してまであなたの話を聞いていない」といことになります。

そしておそらくこの場合は、たとえ2時間や3時間のディナーデートだとしても、相手から話題を振ってきたり、あなたに質問をすることはほとんどないので会話が続きません。

デートの後、もし相手からの連絡が途絶えるようであれば、あなたには全く興味がなかったということですね。

そういう時は、思いきり吹っ切って新しい恋を探しましょう。

1対1で会ってくれない

あなたが惚れている外国人を遊びに誘って…

外国人

おー!いいね!他に誰誘う?

などと、即答をされたら現段階では、相手はあなたを恋愛対象として見ていない可能性があります。

もちろん、興味がある相手とは2人きりで過ごしたいと思いますよね?

なので、相手があなたに惚れているなら必ず1対1で会おうとしてきます。

ただ、知り合って間もない頃だと、少しシャイな外国人であれば1対1のデートは緊張してしまうため、グループで会いたいと言っている場合もあります。

その場合は、あなたも相手のペースに合わせて、仲良くなった段階で改めて1対1のデートに誘うようにしましょう。

いつも忙しいと言ってくる

相手があなたに惚れているなら絶対に時間を作ってくれます。

これは絶対です!

もし、相手が本当に忙しかったとしても、あなたと会いたいと思っているなら…

外国人

今週の金曜日の夜だったら空いてるよ?

○○日なら空いてるよ?

などと自分のスケジュールを知らせてきます。

それもなく、ただただ忙しいと言われて連絡が途絶える場合は、おそらくあなたには全く興味がないでしょう。

惚れられていないなら次の恋愛を探しましょう!

あなた

今回のトピック結構当てはまってる!

という方は、どんなにアタックをしても友達止まりで終わってしまうケースがあります。

なので時間を無駄にしないためにも、次の恋愛に進むことをおすすめします。

まずは、今まで使っていたアプリ以外のマッチングアプリを使ってみるのもありです!

Pairs 最大級の会員数を誇る定番アプリ
国内のマッチングアプリで外国人登録者数が1万人以上いるマッチングアプリはPairs(ペアーズ)しかありません。それだけ外国人に人気があり、他アプリとは比べ物にならないくらい外国人との出会いがあります。
タップル 結婚よりも恋人をしたい人におすすめ
日本人と外国人がマッチングするためのコミュニティも複数あるので、出会いやすさは抜群です。
Match 世界25ヶ国に展開で外国人も豊富
国(居住地や地域)・人種・言語・信仰(宗教)・髪の色・瞳の色などからも絞り込むことができます。なので自分の探しているタイプがすぐに見つかること間違いなし。
youbride 無料会員でも「フリーワード検索」が利用可能
外国人がプロフィールに書いてそうなキーワード「外国人・国名・旅行・日本」などで検索して素早く外国人と出会うことが可能です。

※ 外国人数などの詳細はこちらの記事でご紹介しています。

外国人があなたに惚れていることを見抜く方法

あなた

逆に、外国人が自分に惚れている場合はどんなサインを出しているの?

と思われた方も多いのではないでしょうか?

外国人があなたに惚れていることを見抜くサインと対応の仕方については、下記の記事でご紹介をしていますのでご覧下さい。

時間を無駄にしないようにしよう

今回のトピックでご紹介した8つのサインをまとめてみました。

  • いつもあなたから行動を始める
  • すでに自分に興味がないことが分かっている
  • なかなか返事が返ってこない
  • あなたのことを見ていない
  • 何も質問してこない
  • あなたの話をただただ聞いている
  • 1対1で会ってくれない
  • いつも忙しいと言ってくる

これらの項目、今あなたが惚れている外国人との関係で当てはまるものはないですか?

ただ、いくつか当てはまるからといって相手が自分に惚れていないと決めつけるのではなく、まずは今お互いがどのよな関係にあるのかを確認する必要があります。

あまり目を合わせて話してくれなくても、すでに何回もデートをしているのであれば、ただ単にシャイな外国人なのかもしれません。

また逆に、1回デートをしてその後から「いつも忙しい」と言い始めたのであれば、自分には興味がなかったんだと推測できます。

なので、まずはお互いの関係を理解し、その上でこれらの項目を踏まえて判断するのがいいです。

それよりも、まずは自分にあった外国人を探し出すことが重要です。